久々の更新、強敵ゼルティシス | 今日もイルーナ戦記・エンチャ€yumo€

今日もイルーナ戦記・エンチャ€yumo€

ども!(^ ^)ゆもです。イルーナ戦記についての記事を書いていこうと思います。まだまだ未熟者ですがぜひご覧ください!

ども!ゆもです^ - ^





かなーり久々の更新になりましたね





ここ一週間ほどいろいろ忙しかったものでメンテ後なかなか入れていませんT^T



とりあえず4日ほど前に

{CB81091B-E472-4F10-AD8B-F66ADFD56C3F:01}



カンストはしました…


それ以外で何したかといいますと


新ボスであるゼルティシスを攻略してましたーー



華麗に倒して皆さんに見せたかったのですがこのゼルティシス…



なかなか面倒な敵ですねσ(^_^;)
安定させて倒すのが難しい敵と言った感じですね



自分なりに攻略はしてみたのでつまらないですが公開します



用意した装備

武器
風魔手裏剣◇カイザー
ムーンライト◇


体装備
プレートアーマー強化◇HP+20%


追加装備
アウリスゲイル◇グリーシア


特殊
ガードリング


以上です!
武器のムーンライト(月弓)に関しては好みですかね安定感あげたい場合は月弓が良さそうです


今回攻略するゼルティシスの恐ろしさはやはり新たな特殊攻撃、追加ダメージですね


これは自分のDEFやMDFによって喰らうダメが変化するような気がします
ちなみに火力装備で突撃してみたところ

{45243BF6-7E48-4B65-9309-A627E928FEA7:01}

20816というあり得ないダメもらいましたσ(^_^;)


これを強化プレアマにするだけでかなり軽減できた気がしました
あとマジックバリアは必須ですね。当たり前ですが。
もう一つのポイントはアウリスゲイルですね。アウリスのオートスキルが発動するだけでかなり回避することができました

もしだったら武器をシンドバッド、追加グロマンにすると良い感じになるかもですが安定感は下がる気がしますT^T


以上に注意して攻撃していくのですが
ゼルティシスの追加ダメージというやつは貫通性能があるようでスキンをかけていても喰らいます!

{6441CD28-B75A-4EB4-B85A-02807086ED73:01}

このように削っていくとゼルティシスのルかテの辺りで2回ほどHPデリートとMPデリートがきます


一回目のデリはHPのみでドレインとスキンさえ切らさなければ死にません

ただ運悪く追加ダメージがきたら倒されてしまいますね(・・;)

2回目のデリはMPが来ます
ここは安定させる為にMP回復させるものがあるといいかとおもいます
(お塩、ダンゴ、リマジクなど)

それでしのぎます

それからさらに削っていくとゼルティシスが青い不気味なオーラを放ちます!

ここからゼルティシスの攻撃が辛くなりかスキン一発ではがされます

なのでここからはスペブは使わない方がいいですね!


そんな感じで苦戦しましたが

なんとか

{9E91A57F-2128-4804-84FB-09BCFC200578:01}

倒すことができました!

運にもよりますが自分の場合早くて4分遅くて6分強で倒せましたσ(^_^;)


攻略と言えるレベルではありませんが

是非参考にσ(^_^;)