またまたお留守番妻になりました | 単身赴任のお留守番生活

単身赴任のお留守番生活

4年ちょっとのお留守番生活が終わったと思ったら、1年ちょっとでまたお留守番生活に逆戻りしました。
高3の受験生の息子との2人暮らしの日々をぼちぼちつづっていこうと思っています。

ずいぶん放置してしまっているブログですが、またまたお留守番妻に逆戻りしました。



この半年、毎月のようにチェコと日本を言ったり来たりしていた主人。

先週末に本格的に赴任となりました。

就労ビザの関係で、思っていたより赴任が遅くなりました・・・


一年ちょっとでお留守番妻に逆戻りしてしまったのですが、

この一年、大げさに言えば三分の一くらいは家にいなかったので

今も、行ってしまったんだ・・・という感じは正直ありません。


でも、あまり気負わず、今まで通りにやっていこうと思います。




春から高3になる息子。


まだ進路もはっきり決まってなく、とりあえず受験勉強らしきものを始めた状態なので

不安はありますが、こればかりは息子次第。

主人がいてもいなくてもそう変わらないのかな??

でも、私のはけ口があるのとないのとでは違うかもしれませんね・・・