隣で工事が始まりました | 単身赴任のお留守番生活

単身赴任のお留守番生活

4年ちょっとのお留守番生活が終わったと思ったら、1年ちょっとでまたお留守番生活に逆戻りしました。
高3の受験生の息子との2人暮らしの日々をぼちぼちつづっていこうと思っています。

今日から、うちの隣で家を建てる工事が始まりました。


ずっと駐車場だったので、今はそれを更地にしているようです。



うちが今のところに家を建てたのが16年前家


隣は空き地でした。


ずっと見慣れていた光景。

なんか不思議な気分です。


もともと、東側(隣)はずっと空いてると思ってはいなかったので、大きな窓はありません。

南向きの土地なので、日当たりも心配ありません晴れ

でも、気持ち圧迫感は感じるんだろうな~


隣は2軒分の土地。

あいさつにみえたのは、私の母より少し若い感じの方でした。

なので、2世帯住宅が建つのかな~??なんて想像しています。


真四角のど~んと大きなお家が建ったらどうしようあせる

ってちょっと心配汗


圧迫感がない程度に、間隔をあけて建ててくれるといいのですが・・・



たぶん、うちが家を建てたときも、長い間空き地だったので

隣のうちとか、裏のうちとか・・・日当たりとか心配しただろうな~といまさら思います。



一応半年くらいで、家が建つらしいので、

それまではにぎやかだな~


今は花粉の時期なので、洗濯物も家干しだけど、

隣で土ぼこりが舞ってる中、やっぱり外には干せないな・・・と思いますね。



うちも辿ってきた道。


あまり神経質にならずに、半年過ごしたいと思います。