小樽へ | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

やっほー。気づけば12月を過ごしているね。

年内も残りわずか。大掃除したかな?
私はサクッと終わりそう(^^)


さてさて、先日、小樽へ行ってきました。

ひとりで。

よくよく考えたらひとりで旅行とかなかったから、行けてよかったよー!

といっても、小樽の祖父に会いにいったので、気楽なやつです。


敬老の日に電話をしたら、
「もう歳だから会いに来い」っていうもんだから、

これは行ってあげたいって思ったんです。

なかなか出不精なゆきえ、がんばりました。

でも北海道は近いのだよ?KACHIBUSのセリフでもあったね。


お爺ちゃんは去年よりふっくらして、元気そうでした(ˊᵕˋ)
逆に太りすぎて心配なくらいだよ!
お菓子が好きなんだって。可愛いね。

体調には気をつけて長生きしてほしいなー。お菓子もほどほどにね。
もうとっても寒い小樽だし。

お寿司やなるとの半身揚げや、お家ですき焼きと、
たくさん美味しい食事をいただきました!

たっぷりお話しできたので嬉しかったです。


この前放送のドラマもその後見てくれて、
「老けたな」って電話で言われたのだけど、、
その2週間前とかに会いましたから!!(笑)

テレビで見ると違うようです〜(笑)


では写真どーんと。

{A509F3C6-CB74-40C5-AD46-FF9E89591CC9}

{98CA6939-B28B-4C4E-89C3-BE7B473844A1}

{E1AD09B5-370C-45D3-8404-AC7A876B50EA}

街に癒され、

{1DCCA4D0-A4B9-417C-9543-9A2C67629CF2}

大好きなおたる水族館でも癒され、

{41BBB455-FE95-4A44-B2CE-A4D407A568F9}

ただね、寒すぎる水族館なのですよ。
外は滑るから気をつけてね!

{11E24ABF-1C0B-4D1D-9592-B4C89B870A86}

でも近くでトド見れるよ。

{9B67754B-15A7-4177-A833-A13E0447422A}

凄くトド。

{62B1D2F5-75CE-4C8A-9A84-F3F7D3C06D89}

鮭丸呑みトド。
迫力すごすぎトド!


{4D39AFB6-3420-42D1-B578-9DCAD66EB680}


イルカ、オタリアのショーも早々スタンバイ。
自撮り棒を百均で買って行きましたが、とても寂しい写真となりました。私の心のが外より寒いって?
そんな事ないから!!


{F0DC5103-85CC-47D6-A93C-F03C708E2ACA}

{E2CDB7C7-8038-4373-A647-23B2A0D77F11}

{EF515D83-FB66-411C-B6DE-85BCC3234FEA}


こんなにイルカも近くてとっても満足でした!


{C8BCDE76-C823-41EF-8C5F-CF5A10ED11F7}


{CC9EBFF9-2149-49A8-B3D8-C585F850E31D}

ランチも豪華にしちゃった。



昔小学生の頃、2週間で7キロ太った思い出があるの。

北海道の恐ろしいところは、御飯が美味しすぎるところ!!


はい、今すぐまた行きたい(笑)



とゆことで、
小樽、そして今回は行けなかった父方の焼尻島にもまた行きたいなと思います´ω`)ノ