日本の伝統文化 | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

昨日はバレーの前に、国立能楽堂に行ってきました♪
 
朝ドラで共演した中村優子さんからのお誘いで、白石美帆さん、私で観てきました!
 
 
 
 
宇高通成師演能の『善知鳥(うとう)』という作品でした。
 
 
 
 
この方は中村優子さんの師匠さんなんです?!
 
すごい、ゆうこりん!
 
ちなみに毎年11月3日文化の日にやっていて、
 
その度にお誘い頂いていたんですが、やっと今回行けました!
 
 
なんか世界観がすごかったです。
 
動きがとても丁寧で、その伝えるという空気に圧倒されました!
 
言葉はわからないことばかりでしたけど、説明の紙を読んでいたのでなんとなくわかりました(笑)
 
やっぱり聞き慣れない口調なので、初めての私は動きで能を感じました!
 
所々は聞き取れたような?!
あーん(*_*)
 
だからまた機会があったら行ってみたいです!
 
次はしっかり聞き取りたい!
 
ゆうこりん、お誘い本当にありがとうございました(v^-゜)
 
また集まりましょうね♪