クジラ?☆ | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

最近、好きな動物は『シロクマ』
 
死ぬまでに見てみたい動物『シロナガスクジラ』
 
んでDVD買ったよ。
マッコウクジラしかなかったのが残念。
 
シロクマのはかわいいんだけど、あまりに残酷な終わり方をするんです。
もっかい見なくても脳に焼き付いてます。
 
シロクマの双子の話。オスとメスの運命。
 
自然界って生きるか死ぬかだから悲しいなんて言っちゃいけないのかも。
 
温暖化のせいで氷が少なくなってきてるから、シロクマにとってはヤバイのです。
 
もっと説明してあげたいんだけど、ホントにかなしぐでーー(>_<)(←言ってる?)
 
 
シロナガスクジラは地球上にいる動物で一番大きいんだよ!
 
全長30メートルもあるのです。
 
赤ちゃんは7メートルなんだから!
 
私はちっぽけだと思うよね?。158cm。同じ哺乳類なのに。
 
あ、ちなみにマッコウクジラは3000メートル潜れるんだって。
耳キーンならんのかね?
 
歯がある動物の中ではマッコウクジラが世界最大なんだと。
 
いやーん図鑑とか集めちゃう?
 
 
あ、Wiiで海の中泳ぐソフト出たよね??
やりたい!
 
あと海のドキュメンタリー映画がもうすぐ公開ってテレビでみた!
観たい!
 
 
 
 
シーパラのシロクマ。
可愛い?  
 
でも、ライバルなんですわ。
 
 
 
ピント合わずすいません。
 
名前が『ユキ丸』、『ユキヒメ』なんだよ。
 
ぬぉー!負けないんだから!←何に?