先生が要望に応えてくださり、2回目のアイシングクッキー教室が開催ラブラブ

韓国へいく前日だけど…

どうしてもやりたくて参加しちゃいましたてへぺろ

テーマはクリスマスクリスマスツリーキラキラ

これは何が何でも参加せねばおねがい

前回のレッスン(アイシングクッキー初体験♡)から約一ヶ月が過ぎ、その間2度自宅でもやってみたのですが、やっぱりなかなかうまくはできませんアセアセ

今回は色作りから始めましたニコニコ
{77B7EDF0-6A72-4D28-A228-578D4AB85A68}

一言で赤とか緑と言っても、いろんな赤や緑があるので自分の好きな色を作るのがまた楽しかったです照れ
{DD84C041-5C5C-49BF-8A73-7EB23A698244}

久々のアイシングなのに少し難しいギンガムチェックにチャレンジし、見事に失敗笑い泣き
{EEA43FF5-C3CA-4C27-A030-B442DB449C76}

暖房をつけると空気が乾燥し、アイシングがものすごいスピードで乾くのもあって、余計にガタガタにタラー

先生がやるのを見ているのはすごく簡単そうに見えるのになぁ…
{AFC421C8-31DB-4E78-9216-BBF4A60FA846}

先生が提案してくれた、ミッキー&ミニーおねがい
すっごい可愛いけど、顔を書き間違えたらチャイナミッキーになっちゃうので、ほんとにドキドキでした滝汗
{6FC16F8C-DE9E-422D-8E8A-2CE7281B574F}


絵心ZEROの私が描くと、結局はチャイナミッキーですよ(笑)

{E2D81D7C-1336-49AC-80E8-F3DBE5E13154}

ふぅ〜DASH!

10:30開始のレッスン、気がつけばもうお迎えの時間ではないですかポーン

4時間かけて作ったクッキー。

この後、幼稚園から帰ったガールズにたったの5分で食べられてしまうとは、この時は思いもしませんでした。