☆ゴールデン・ルール☆ |  “魔女と魔王の美の習慣”

 “魔女と魔王の美の習慣”

幸恵塾の魔女スタッフと魔王コーチの美の秘訣を紹介


こんにちはj

スタッフのかおりですスマイル



今日は『習慣』について書こうかなあげ

思っていたところ…

さとこちゃんも習慣について書いていてビックリ!!




私はちょうど一昨年に読んだ本の中で見つけた目

習慣につながるゴールデン・ルール

レッスン中、生徒さん方にお話していたことを思い出しましたエル




まずそのキラキラゴールデン・ルールキラキラというのは


継続やじるし 変化やじるし 自信やじるし 確信


というものです好




いつも例に出していたのは

骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。母親の朝のラジオ体操の話ラジオ体操


母親のラジオ体操はかれこれ10数年続いていますラジオ体操

まず母親は肩凝りがひどく運動不足を感じて

ラジオ体操を始めましたあせる


そして1ヶ月、半年、一年とたちましたヒカリ3号

これが継続の段階ですなるほど!


そしてそのうちに肩凝りが楽になりルンルン

体の疲れを感じにくくなりラブッ

変化を感じ始めましたあげ


そのうち私にも『やったらいいのに~ハート。すごくいいよハート

と言うくらい自信が出てきたのですぱちぱち


そして自信に裏付けされた結果が見えてきました目

常に体調がよく体がラクで病気をしにくくなったと…

これが母親にとって確信となり


今では10年以上も続く『習慣』となってますパー




この本にはこのルールで新しい習慣をつくり、

新しい自分の姿を作っていくことが、

自分の可能性を広げることに繋がると

書いてありました本




習慣にするまでには少し時間が必要ですが…

その積み重ねが自分自身を作っていたなんてビックリマーク

そのときは目からウロコでした目




私の習慣はマッサージおっぱい…かな!?

これは小学生からやっていてaya

毎日やらないと気持ち悪いしえへへ…

自分の体を触らないとパー

変化が分からなくて不安になるくらいになってますびっくり

私にとって体重計に乗るより体重計

触った感触で体の変化を感じおっぱい2

体をコントロールする方が合っているのかも!?

とさえ思うくらいです上げ上げ



さて今年2011年発信の素敵な習慣

どれだけ増やすことができるかな!?

なんてワクワクしながらハート。

現在色々考えているところです好

沢山の素敵な習慣を重ねて

素敵なアラフォー女性に女性

近付いて行きたいと思います歩く



 “魔女と魔王の美の習慣”-koinote~02.jpg



ちなみにヒカリ3号

私は年女なんですがうさぎ

うさぎ年は新しく何かを始めるのに

とてもいい年だそうです!!

是非、習慣となる何かを

一緒にスタートさせましょうねハート。

KAORI