空港に着いて、チェックイン。

 

帰りも「中国東方航空」です!

まぁ帰りはどうなってもいいさw

最終的に日本に着いて、荷物もいずれ届けば…

という気持ちですチュー

 

私は旅行系の友達が多いので、

中国東方航空の悪い噂もよく聞きますw

 

チェックインカウンターにいた、バングラ人男性はめっちゃクールでかっこ良かったキラキラ

不愛想なバングラ人もいいw

 

簡単に手続きやらなんやらを終えて、制限区域内へ。

何か国のメイン空港てだいたいどこも同じじゃん?

けどたまにある、個性的な古いタイプの空港だから新鮮だった。

免税店風なのもあるんだけど、お酒がパラパラと置いてあるだけで、定員もいないとかw

オシャレじゃない軽食の店とか、初めて見るバングラのお土産とか電球

 

とりあえず搭乗までも1時間以上あったので、ラウンジへ。

バングラのこの空港のラウンジとはいかに!

と思ったら、やっぱラウンジはラウンジでしたわスター

ちゃんとしてた。

 

そして最後のご飯を食べようとしていたら、

さっきのチェックインカウンターのクールイケメンが現れた。

そして私に向かって「come on」と…

や、まだまだ時間あるしびっくり

だからのんびりご飯食べて準備してたら

またそのイケメンがいて、連行されたw

 

国内線の時も、搭乗時刻になったらラウンジまで「xx便出発です」って声を掛けに来てたんだけど(みんなに向かって)、

今回は明らかに私を迎えに来ていたw

 

そして不思議なことに、

手荷物検査を行うのです。

そう言われてみれば、出国前に手荷物検査場なかった!

面白いねガーン

そんな空港もあるんだ。

 

飛行機に乗ってからも、全力中国語だぜ。

分かんないかなー?

こっちは日本人か中国人かって結構分かるよね??

何かCAが全力で中国語で話かけて来たんだけど、

「???」って顔してた私にも気づかないw

で、「中国人じゃない」って言うと、周りの人が皆こっちを向くw

「え?中国人じゃないの!?」って顔して笑い泣き

CAは、「はぁ…」と大きなため息をついて、「何なの?どうしたらいいの?」って顔。

そこで突然後ろから、バングラ人が英語で声をかけてくれた。

ただ、イヤホンを使うなってことだったんだけど汗うさぎ

一応国際線なんだけどなーCAは英語できないのかなー?

 

ダッカ→昆明だから、中国人以外乗ってないからしょうがないか…

 

話は変わりますが、機内食ってさ。

結構好きな人多いでしょ?

楽しみにしてるというか。

でも今までどの飛行機乗ってもどの機内食も別に美味しいとも不味いとも思わないわけ、私は。

でも、この中国東方航空の機内食は不味い!

国際線・国内線の両方を乗って、軽食も食べたけど、どれも不味い!

なんだ?

何が不味いの?どうして?

という不思議体験でしたニヤリ

 

そして上海空港で、久しぶりの空港泊。

老体にはキツイアセアセ

 

なんだかんだで無事に帰国!

荷物も何ともなかった!

今回飛行機を片道3本乗り継いで行ったんだけど、

乗換えもなんとかなったし、中国でのビザ免除の手続きもスムーズだったし、ロスバゲも無かった!

1時間位遅延した便があったから、やっぱ乗り継ぎをギリギリにするのは危険かも。

 

5年振りの海外ひとり旅は本当に楽しかったチューラブラブ

 

正直、旅に行くまではメッチャ楽しみでワクワクが止まらないけど、

行ったら途中でいわゆる「旅インポ」wになってる事が多かったんだ。

けどバングラデシュは本当に良かった!

人それぞれの好みはあると思うけど、人の優しさに触れたければ絶対行って欲しい!

町がカオスとか、大気汚染がひどいとか寿命が8年縮むとか…

ネガティブな事を言って、怖い物見たさで行く人も多いんだろうけど。

違うよ!

カオスさも楽しいよw

宗教とか文化とか民度とか、思うところはもちろんあるけど、

人の愛情に溢れた国だな、って思うキラキラ

 

 

バングラの旅の情報が少ないから、少しでも役に立てれば…と思ってたけど、

結局いつものただの旅日記になってしまったw

リアルタイムで書かないとねー

かかった時間とか料金とかそういう情報を載せたかったのにw

メモしてないから忘れちゃった。

 

でもまた近々行くから!チュー

 

バングラのデモから情勢が良くなくなってて、

今は少し落ち着いたみたいだけど、

でも時々ダッカでは揉め事があるみたい。

早く市民が住みやすい国になって欲しい!

 

ではまた!