1日書き忘れた日がありました…。

もういいかガーン

ジョイプールハットに来る前の、サイドプールからバスでヒンドゥー教寺院に行ってきた。

小さくてわざわざ行くほどではないけど、サイドプールからなら行きやすいし、静かで良いw

その帰りにディナジプールという少し大きな町に行こうと思ったんですが、途中で車酔いか軽い熱中症でダウンして引き返して来ました汗

という話w

 

 

パハルプールから戻って来るときのCNG(オートリキシャ的な)で2人の男の子と一緒でした。

1人の子はそこそこの英語で話しかけてきて、日本のアニメ、ナルトが好きだと言っていた。

何だかんだで、SNSを交換してお別れしました。

もう一人の子は、全く話さず超シャイだったにもかかわらず、日本人と友達になりたいらしいw

後から知ったけど、シャイじゃなくて英語が全く話せなかった笑い泣き

でもそんな子が今では翻訳機能使って良くメールくれます!w

 

パハルプールの町をプラプラ。

とんでもなく人懐っこい!

みんなニコニコであいさつしてくれる。

スカーフを1枚しか持っていなかったから(モロッコで買ったやつ)、もう1枚買うことに。

やっぱり田舎はヒジャブ被ってない人はいないのよ。

ヒンドゥー教徒も少なそうだし…。

ただ、どんなのを買っていいのか分かんなくて、困ってたら女子大生のが選んでくれたニコニコ

この生地は涼しいよ!とか、この色に合うよ!とか。

おかげですぐ買えた!

お腹空いたって言ったら、レストランまで連れてってくれたよ。

なんか私が食べてるのを見守ってくれてたんだけどw食べる?って聞いてもいらないって言うんだよねー

何でかな?

一緒に食堂とか行っても、食べないで見守りスタイルがけっこうあるの。

何か意味あるのかなー?

 

さらにプラプラ。

宿のすぐそばに布がいっぱい売ってる、布市場的なのがありました。

安く布を買って、オーダーメイドでパンジャビとか作ってもらってる動画を見てて、服はいらないけどエコバッグみたいの作ってもらえないかなー?って思ってたのおねがい

 

色んなおっちゃん達に絡まれながら、たどり着いた布屋には英語が堪能なドイケメンがいたわラブラブ

初めてひと目惚れしたかもピンクハートラブラブ

しかも優しくて、何度も私の作りたいサイズとか聞いてくれて、仕立て屋さんまで一緒に行ってくれた。

どんな感じにできあがるか楽しみだなー

 

その夜、誰か分からないひとから、ベンガル語でメッセージが…w

なかなかな人数にSNS教えたからねー

もう誰か分からないよアセアセ

その後、電話がかかってきて、出てもベンガル語で話してくるし、切っても切ってもかかってくるし、ベンガル語分からないから、メッセージにしてって送っても無視。

怖いー怖いー

小さな町だから、次の日会っちゃうかも!そして私は絶対分からない!w

と恐怖夜を過ごした。

 

今までどこの国の人もSNS教えた後って、別に何も連絡なんて来なかったんだけどねー

バングラ人はめっちゃ来る!

かわいい!爆  笑

けど、気を付けないとなーと思った1日でした。