早朝、駅に向かって出発。

 

日本以外の国って、ホームのどこに電車止まるかわからないよね?

ちゃんと決まった場所に止まる国があったら教えて欲しいw

 

ってことで、駅に着いたらその辺の人に聞いて、乗る場所まで連れて行ってもらいます。

 

そしてちょうど乗り口に、イケメンの車掌さん的な人がいたから、席まで案内してもらった。

やっぱり1等的な車両は静かで、あまり騒がれない。

 

けど、切符持ってなさそうな若い男の子が近くに寄ってきて、アレコレ話しかけてくる。

言葉も通じないし、ちょっと面倒くさくなってきたところで、さっきのイケメン車掌がきて、軽く追い払ってくれた。

その後もしつこく寄って来られたけど、その度に追い払ってくれる、優しいイケメンラブ

バングラデシュ人なのに、物静かw

 

駅に着く頃に、小さい声で「next」とだけ言ってくれたw

 

やっぱイケメンて、自分でイケメンを理解してるよねーピンクハート

 

バングラで会った超イケメン達は、その辺の普通の騒がしくてフレンドリーな人とは違って、

物静かなのに、ちょっとした気遣いとかが優しいのねラブチュー好きラブラブ

 

はい。

ジョイプールハットに到着です!

サイドプールより少し南にきました。

電車は意外なことに、ほぼ定刻。

 

宿探し。

駅から近いところに、2ヵ所ほどgoogle mapにあったからそこを目指す。

1軒目は見つからずw、2軒目へ。

Hotel Sweet dreamという所です。

駅からも徒歩圏内だし、中心部にあっていい立地でした。

朝だったから、掃除してないから、待っててって。

急がなくていいから、ちゃんと掃除してよ…と思ったけど、話通じずw

結局汚かったから、再清掃頼みましたw

 

1泊…いくらかな…1,500タカ(2,000円)位でしょうか…

お湯出るって言ってたけど、シャワーからじゃなくて、下の蛇口からしか出なかった滝汗

 

まだ午前だったので、早速パハルプールの仏教寺院遺跡へ向かうことに。

CNGは100タカ(135円)で行けるって。ホントか?

すごい若いイケメンだから、どっちでもいいかw

 

入場料は200タカってネット(2023年)で書いてあるけど、もっと高かった気が…

500タカ(680円)しなかったっけ?

高っ!って言ったような気が…タカだけにw

そして、博物館は休館。

 

中は人が全然いなくて、カップルがデートしてたりして。

広い公園、て感じw

遺跡はバングラではすごいのかもしれないけど、近隣の国の遺跡に比べると…ね?

逆になんでバングラは何もないんだろ?

 

「私はツーリストポリスです。何かあったらすぐ言って下さい!ここにずっといますから!ではセルフィ―いですか?」

ってwウケる。

 

長くなったので、つづく。