朝ごはんから、バングラ料理なんて最高じゃんチュー

て思って、宿の人に朝食食べられる店聞いて、行ってみた。

宿から線路超えた所に2軒ほどレストランがあった。

 

で、当たり前だけど?大歓迎されて店に入る。

何か分からないから、近くの人が食べてるやつと同じのをもらう。

じゃがいものカレー味なやつだった。

めっちゃ美味キラキラそして辛い!!

そのまま私のお腹が崩壊していくのでした…。

すきっ腹に刺激物はだめよ。わたし。

 

そもそもすきっ腹に、アルコール、油もの、辛い物は絶対だめなのに!

やっちまった。

 

その後は、また街ブラ。

明日のチケット買わないと!てことで。

駅の方まで行ってみたり。

チケットはバングラデシュ レイルウェイというサイトで時刻と空席が確認できます。

予約もできるんだろうけど、現地の電話番号が必要とか必要ないとか…w

てことで私は予約まではしてないのです。

 

先進国ではない国では、できるだけ電車は1等みたいなのに乗るようにしてます。

2等は安全性にかなり問題がある事が多く、一人だとあまり落ち着いて乗ってられない事があるから。

1等はやはり、ヒトが違うよね。

差別するわけじゃないけどね、もちろん。

普段は2等の人とばかり話してるし。

 

荷物だったりウトウトしたり、少し警戒心が少なくて済むからね。

 

切符を買って、ホームでの~んびり過ごす。

当たり前のように人が集まってきて、「カントリ?」と聞いて来る。

「アミ ジャパニ」と答えましょう。みんな満足しますw

その後はニコニコ見てくるだけで、それ以上は何も聞いてこない。

と、油断してたら、どこからともなく英語を話せる人が現れ、アレコレ質問攻めに合うw

というのが一連の流れです笑い泣き

 

ホームを移動した所で、また英語で話しかけられた。

珍しく女性も一緒に。

どうやら2人は姉弟で、サイドプールに遊びに来ていたらしい。

お姉ちゃんは、学校の先生だった、珍しい!

そんな働くお姉ちゃんは、バングラデシュの?イスラムの?男女差別を嫌うような発言が多く、やはりちゃんと学んで働いて自立するって大事だなーと思った。

 

宗教だろうが文化だろうが、男女差別には断固反対!

 

その弟が、「ウチに来ませんか?」て言ってきた。

行きたい!行きた過ぎる!

けど、荷物は全てホテルにあるし、彼らは今来る電車を待ってるし。

行きたくても行けない…

 

しょうがなく30人に囲まれ写真大会をしてお別れしました。

 

本当に行きたかったなー

すごくいい姉弟だったなー

 

続いては、バングラデシュのイケメンの話ピンクハート