ダッカに到着して、2日目。

早朝に宿を出発して、空港へ。

よく分かんないけど、タクシー出してくれたんだよねー

送迎付きなんて書いてなかった気がするんだけど…

 

まぁいっか。

 

国内線のチェックインを済まし、6時半から空いているラウンジへ。

今回初めてプライオリティパスをゲットしました。

楽天プレミアムカードの。年会費10,000円…の価値はあるのでしょうか?

ラウンジは2つあって、両方10分づつ滞在w

 

もちろんキレイで、料理は普通のやつ。バングラぽいのはほとんどなかったかな。

 

そして7時出発、ビーマンバングラデシュ航空のサイドプール行に搭乗!(7,000円)

どこそれ?

バングラには7個位空港があって、1番北の空港です。

病んでるわけじゃないけど、なぜかいつも北へ行きたくなるのです笑い泣き

そして、私は無類の田舎好きピンクハート

色んな町を見た結果、どう見ても一番田舎。

 

しかし、このサイドプール、全く情報もないし、予約サイトでホテルは一切出てこない。

GoogleMAPで見たら、数ヵ所ホテルがあるぽい。

何とかなるでしょう。

 

今の子は当たり前のように、事前に宿を予約するんだろうけど、昔の旅人は直接行くのが当たり前ですから!

 

Hotel Premier Residentialという所に行ってみた。

空港から100タカ位で行けたハズ。

バングラの安宿は、エアコン(A/C エーシー)の部屋はだいたいホットシャワーが出ます。

古いし暗めだけど、清掃はしっかりしてあって、スタッフも英語堪能な人から全くの人、小学生くらいの子まで様々だったけど、みんないい人だった。

料金…忘れたけど1,500タカ(2,000円)位だったと思う!アセアセ

 

こういう情報載せたかったのに…

 

町は本当にこじんまりしていて、歩いてどこでも行けそうな感じ。

ホテルからは、市場も近くてお散歩が楽しめました。

 

そして、この日は金曜日。

午後になるとほとんどの店が閉まっていき、夕方にはゴースト化してましたw

気を付けて。金曜はさみしい。

 

ご飯は何でも美味しい!

こんなに美味しいなんて想定外過ぎる!

辛過ぎて本当に辛いけど、でも日本人には絶対合う!

インドて、当たり外れがすごいじゃん?

ハズレも多いじゃん?w

けど、1回もハズレなかった。

バングラ料理が日本各地で食べられたらいいのに…えーん

ビリヤニ(チキンorビーフorマトン)は、店によって全然バラバラだけど、100~400タカ(130~550円)

 

あと、衛生面が不安に思うと思うけど。

それが意外とそうでもないのよ。

町はゴミだらけで汚いけど、お腹は壊す感じじゃなかった。

私は、日本でも有数の腹痛家であり、毎日胃薬を欠かすことができず、年数回は腸炎になるので、海外ではいつもお腹壊れてます。

が、お腹崩壊というか、常に出続けている感じ?w

結局トイレが近くにないと生活できないんだけど笑い泣き

でも利便作用が強いみたいな?本当の腹痛みたいな感じではなかった。

 

歩けばみんな見てくる。

声かけてくる。

写真撮りたがる。

アイドルって大変だな。

 

この先数百枚のセルフィ―を撮ることになるとは…魂が抜ける