皆さん

こんにちは❣️

 

どんな自分も受け入れられ

心からの安心と豊かな世界を作る

お手伝い☆

ヒプノセラピスト

長谷川雪枝

です😊



正社員で働いてた20歳前後の頃




事務とはいえ
PCに触らなくても仕事は成り立ってました



22歳から専業主婦になり
PCに触る機会はなく
また、触りたいと思う事なく
時は過ぎ



52歳の時
ワークショップ開催の為や
Zoomでの講座受講の為
PCを、初めて購入したんです!



なにからなにまで
おっかなびっくり触り

間違って押したら壊れるかも😱💦



と怯えながら
操作したんです💦



アルファベットの大文字って
どうやったらなるの?

canvasがいいよ
と教えて貰っても
入力しては
間違って消しの繰り返し😢

画像を入れるにはどーしたらいいの?

文字の色替えたいのに
どこから?

文字の形替えるのは
どーしたらいいの?



わかんなくて

ひとつの画像を作るのに
2日、掛かるほどでした💦



Zoom中、PCでスクショ
出来んのーーー!?

録画も出来るのー!?

背景みんなおしゃれ!!
なんで???
どーやったらオシャレに出来んの???

画面共有??
なにそれ???

スプレットシート?
なにそれ???

プリンターも購入し
本当に動くのか?

印刷の設定?
どこから???どーやって?

裏表に印刷するのは
どーしたらいいの?

インク、どこを触ったら取り替えられる?怖いんだけどー😱💦



PC用語を聞いても
ちんぷんかんぷん💦​



​その言葉の意味を
ググる🔍️ところから



上げたらキリがない程
何もかもが
なんなのーー????
わからーーーん💦💦💦💦



ちんぷんかんぷんな私でした💧
いや、今もですが😅



簡単と思われる操作すらわからず
ググる🔍️って調べたり

わからんすぎて
ヘルプを求めたり

一緒に練習に付き合って貰ったり

わからないながらも
毎日おっかなびっくり
触ってみるものの

もぉぉぉぉいやぁぁぁ!!
PCなんて触りたくないー!!
怖いーー😭

出来ないー😭
私だけこんなことも出来ない!
と情けなくなって




自分を責めた事もありました💦




それでも続けて行ったら
少しずつ、出来るが増えてくる。
その繰り返し



そうやって
2年がたった今

ちんぷんかんぷんだった私が


canvasは楽しいルンルン

印刷の設定も出来る!

インクもサクッと替えられる!

画面共有、未だ手早くは難しいものの
出来るようになった!

文字打つのも前より早くなった!




昨愛方に作れる?と聞かれ
スプレットシートで表を作り

作ったこと無いから
あちこちいじってわからなくて💦
愛方と2人でやってみて

おー!
ここはこうすればいいんだ!
ここを押せば色が変わる!!
文字大きくなる!!
行間広げられたー!!!



と、2時間近く?かけて🤣
出来たーーーー!!
って
一緒に喜んだり



この時に私がやったのは

出来ないよーー!!!
もう無理ー!!😣
嫌ーーー!!😫


このネガティブな気持ちキラキラ

感じたくないと
見ないようにしたくなりますが




そっか、出来ないって思ったんだね💗
もう無理って思ったんだね💗
嫌になっちゃったんだね💗


全部全部
しっかり
この気持ちを感じきると


本当はやりたい!
出来るようになりたい!
って気持ちに気づける😊



​出来ないと思っていても
1個1個積み重ねて

その1個1個を


頑張ったね💗

出来て凄いね💗

って

褒めて労ってあげて下さいね😊




そうすると

出来なかった事も
少しずつ
出来るようになります❣️

出来るための行動が

出来るようになります❣️



出来なかった時も
出来なくて残念だったね💗
次は出来るようになるよ💗

って
励ましてあげて下さいね😊


何歳になっても
可能性がある!😊




サムネイル


潜在意識の講座

ヒプノセラピーセッションの

先行でのご案内を

公式LINEでさせて

いただいています😊


そして只今

プレゼント🎁

準備中です😊

公式LINEのご登録は

こちらをクリックして下さいね😊

下矢印

友だち追加

 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます😊
 
#ヒプノセラピー
#ヒプノセラピスト
#潜在意識トリセツ講座
#意識の旅研究所
  #潜在意識
#仕組みと取り扱い方を学ぶ