今年のクリスマスイヴの夜は
こちら
『遊心』さん

オーナー石原さんとの出会いは
EUNPリストランテ


きのこをお届けしたりで
何度かお会いはしてるのですが
いつも軽やかな青年
あざーーーっす!
みたいな爆笑

でもキチンとしてる方なんですよ✨

それはお店の中を見ても
キッチンを見ても
感じます照れ

きっとおいしいはず♥️
そう思って
愛方とこちらに決めました


懐石料理コース

ファーストドリンク
私は影虎梅酒ストレート
愛方は山葡萄のジュース



ちょこちょこと和のプレートに
乗せられて出てきたのは

あん肝入り茶碗蒸し
あわび
鴨ロースト
子持こんぶとイクラ
河豚の皮となんだっけかな?

料理名を思い出せない💦
ゴメンナサイ



お刺身盛り合わせ
大間のマグロ、中トロ
金華鯖の〆鯖
イカ




はちみつレモン的な
ソフトドリンク




河豚の唐揚げ
すぱいしー✨



村上牛を吉野葛をまとって
すき焼き風な

しっとり、飲めました  笑

おいしい肉は飲み物です爆笑


河豚の漬け
お茶漬け

石原さん手作りの沢庵



鰹だしをかけてのお茶漬けも最高💕




出汁
持って帰りたい  笑

ごくごく飲める旨さ✨



これまた石原さん手作り
昨年漬けた梅干し




こちらはデザート
石原さんの奥様手作り
ラムレーズンのチーズケーキ




空きっ腹アルコールを入れたうえ
普段お酒を飲まないので
2杯でよいが回る

アカンですなぁ💦


営業中の石原さん
仕事着、和だけどシェフのような仕事着
顔つきもシャキっと
素敵でした爆笑

そして
どれもおいしかった💕

チョイスが
素晴らしいなと✨
私たち、金華さばが好きで
〆鯖は更に好きで
更にレアな〆具合が好みで
ドンピシャ!!

驚きと喜びと
✨感動です✨ 


そしてそして

トークが面白い  笑

たまたま隣にいた方達の会話に
私が突っ込んでしまい
ゴメンナサイ💦

でも
一緒にお話ししてくださって
笑って楽しくて

ありがとうございました❣️


会席料理
頻繁に行けるほどな金額ではないけど
とってもおいしくて満足な
お料理ですニコニコ


なにか記念日
特別な日

そんな時にまた
食べに、石原さんとお話ししに
行きたいなぁ照れ