肩首背中、凝ってるときって、寝付きは良くても途中で目が覚める


目が覚めると寝られないえーん



暖めたりストレッチしたりしても寝られず

呼吸も浅くなってる💦




使ってる自分の言葉って、1番自分の身体に届くと聞いたことがあります。眠りに不安のある私もここんとこは、『朝までグッスリ寝られた~』と毎日寝るとき言うのです。自分に暗示をかけるように❣️



っても毎日グッスリなわけでもなく




今日はふとその言葉のことを思い出し、『リラーックス、リラーックス』と自分に言ってると



あれ?呼吸が深くなってきたようなびっくり



あれ?さっきより身体が楽 になったようなびっくり




寝るまでにはならなかったけど、うとうとくらいになりましたニコニコ


で、こんな途中で目覚める日は朝起きると肩回りがガチガチしてるのですが、今日は特に凝ってたはずの右肩が軽い?あれ?でも、左肩の方が凝ってるかもーーー!笑




でも、変化です!!



この、人から聞いた教えて貰ったことを、自分が体験してみて実感を得られると身体の中に入って来る気がします。ただ、情報知識だけでは身にならないんだなぁと。



体験に勝るものはない!!!!



そしてそして、自分がこうなりたいって思うとき、こうなりたいになってる人のアドバイスを聞くといいねって思います。その方が自分のことも相手に理解して貰いやすいし、うまく行く方法をその人は体験して得てるわけだから。叶ってるその方の姿を見て、いいなぁ💕と思いますしね🎵



最近は、体験・実験が楽しい♥️