image

image

image

\全てが宝物の時間の1日/
昨日9月3日
久しぶりに西野亮廣さんの講演会へいきました!
いやー、何もかもが楽しかった。
家を出てから、帰りに家に帰るその瞬間まで!
本当にみなさんに感謝しています

今回は、私の体調を優先的に考え
往復介護タクシーで行きました。
そのタクシー代は、ご存知の方も多いと思いますが
みなさんからのご支援いただいたおかげで
行くことができました、
ご支援いただいた総額が
8万7千500円でした。
そのうち昨日、タクシー代は
3万4千710円でした。
しっかり、みなさんに感謝しながら
お支払いさせていただきました!
あとは会場で、プペルの絵本を買わせていただきました!
なぜ、昨日買ったの?と思う方もいるかもしれませんが、私、プペルの絵本、持ってなかったんです。講演会に行ってやっぱり、
絵本ほしいって思うじゃないですか。
私も西野亮廣さんの講演会は、もう何度も行ってるので、何度もそう思ってきましたが。
誰が悪いとかではなく、大勢の人が集まる講演会会場で、しかも、車椅子の方の誘導、支援をしてくださってる方の多くは、とにかく車椅子ユーザーを外に安全に送り届けようと頑張ってくれるあまり、グッズ売り場に寄る余裕がない場合が今まで、何度もありました。
私が言えばいいことではあるのですが
気がついたら、もうグッズ売り場通り過ぎてる事があって、そこから戻るって難しいので。 
今までは、なかなか言えずでしたが。
昨日は、時間にも余裕があったし
サポートしてくれたのも、
いつもお世話になっている方が多くて、
やっと言えて、やっと買えて嬉しかったです。
残ったお金は、今後の私の活動費として
また、みなさんが今回私にご支援くださったように、私が支援させてもらいたいと思った事に使わせていただきます!

西野さんのお話しは
いつ聞いても
気づきも沢山あるし
聞いているうちに
自分の振り返ると、
「あー!なるほど!本当にそうだなぁ」と納得することばかり。

気づきは、日常に溢れているけれど
それを、ただの通り過ぎてしまう景色のように、流してしまうか、
受け取る気持ちで、アンテナをはるように
生活していくとかで、
私達の生活は、きっと変化していくんだなぁと、思います。

本当に行くことができてよかったです
みなさん本当にありがとうございました。
━━━━━
今回タクシー代、(私の活動費)をご支援いただいたみなさんには、後日、お礼をお送りしますので
お待ちください!

昔の自分なら
タクシーを使わずでも
行けたのに…。
ではなく、前みたいには動けないけれども
だから、タクシーを使って
また新たな経験と発見と
出会いとワクワクのはじまりだなぁと
感じることができているのは、
本当に、みなさんのおかげです。
どんな状況でも、その時できる
自分なりの方法を探りながら、
楽しい時間を広げていきたいです。
これからも、応援したいと思ってもらえるように、自分らしく
生きていきますので、
応援していただけると、嬉しいです。
よろしくおねがいします。