なんか流行りに乗るのが嫌いなので、今迄敢えて使わなかったんですが、今日は「リアル平成最後」になってしまったので使いました。
自分の平成を振り返ってみると、昭和から平成に変わる時の事を思い出す。
丁度エクスキャリバー時代で、昭和天皇が御崩御されて、ライブ自粛で中止となった事。
その後、延々と平成時代が続く訳ですが、何があったかと言うと、思い出したくも無い忌まわしい記憶ばかり。
自分に取って平成は苦しみの連続。
いい事なんて殆ど無かった。
ところがここに来て、急に黒い雲が消え、視界がクリアになった。
自分に害を及ぼす悪しきものを遠ざけた事で、急に運が開けた気がする。
特に人脈、「負のオーラ」を持つ人達と決別出来た事は大きい。
自分に対して悪意や敵意を持つ人達を、平成のうちに遠ざける事が出来たのは本当に良かったように思う。
「負のオーラ」は本人の心掛け次第で消えるものだと思うし、その人達もまた悪しき人脈の悪影響があっての事。
幾らでも他に良い方法はある筈。
悪しき人脈の悪影響を断ち切って、狭いつまらない世界から離れたら、きっと素晴らしい世界が広がる事だろう。
共倒れとなる前に、悔い改めて頂きたいと心から願う。
とにかく自分的には最後の最後に道は開けた。
こんな清々しい気分になれたのは何年ぶりだろう。
これから始まる令和という新しい時代に期待したい。