振付クラス「Zay El Asal〜ハチミツのような〜」にご参加下さいました皆さまありがとうございました!!
ハフラや発表会、イベントやショーなどでぜひたくさん踊ってくださいねー音譜


最終日の踊り込みレッスンで痛感したのが、フィーリングとテクニックのバランス。
当たり前の事だけど、これが本当に難しい…


目に見えない感情を表現するのはテクニック。

テクニックが嫌味なく歌やメロディに溶け込み心に響くのは感情があるから。

感情豊かでもテクニックがなければ表現の仕方が分からず迷子になるし、テクニックが上手くても感情がなければ何を表現したいのか観ている人には伝わらない。



当たり前の事ですが、この当たり前がしっかりできるよう、

振付クラスはレッスン内容を今一度見直し、振付を追って終わらないよう、フィーリングとテクニックのレクチャーをより強化していきたいと思いますアップアップ


来週から、新振付スタートしますのでご参加の皆さま引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!!


✅振付クラスの目的 
一曲を通して、
・ジャンルにより踊り方の違いを学ぶ
・歌詞を知り、曲の背景を学ぶ
・表現力を高め豊かにする
・個性を見出し、磨く