訪問&いいねをありがとうございます♪
まだブログを始めたばかりで不慣れですが読んでいただき嬉しいです照れ



花我が家の1人息子花

自閉症スペクトラム+ADHDの
小2です。
ゲーム&ロボット&読書が好き。

現在、特別支援学級(固定級)に在籍して
います⭐︎


超絶めんどくさがり屋の息子との凸凹な
日々を綴っていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします⭐︎

 



​夫の両親と従兄弟たちと旅行へ


息子が年長の頃の11月のお話しです。

夫の両親と従兄弟たちで旅行へ行きました。

コロナが少し落ち着いた隙を見計らって、

久しぶりに顔を合わせました。



遊園地や牧場など、レジャー大好きな

息子も楽しみにしていました照れ




しかし、その日は朝早くから悪天候で

遊園地に着いてすぐ雪が降ってきました煽り

あっという間に吹雪です無気力無気力無気力 




過敏により、暑い・寒いが超絶苦手な息子、、


当然「寒い寒いびっくりマーク休憩するむかつきむかつきむかつき」と

早くもイライラ💢し始めました魂が抜ける



寒さもへっちゃらな従兄弟たちは

早く乗り物に乗りたいびっくりマークと吹雪の中でも

稼働しているアトラクションへ。

(羨ましい...悲しい



もう、しょっぱなから別行動に泣き笑い



両親に休憩すると伝え、

私と夫と息子は暖を取りにレストランへ。



寒さに限界だった息子

「あったかいラーメン食べたい🍜びっくりマーク」と

言い出したので、長蛇の列に並ぶ事に...

(寒いのでみんな同じ事考えてるアセアセ




寒さでイライラしている中、

行列に怒りのボルテージが上がって

ほぼパニック状態にガーン

夫とテーブルで待つように言っても拒否びっくりマークムキー


列に並んでいる人もこちらを気にしたり、

息子の大きい声にビックリしたりガーン

申し訳ないです...ネガティブ



必死になだめながらやっとラーメンゲット🍜

(20分以上並びました悲しい





息子

「もーびっくりマークおそいんだよむかつきやっとじゃんびっくりマーク

「わーびっくりマーク美味しそー飛び出すハートズズズっ...(すする音)」

 美味しい〜〜最高〜〜キラキラ




...そりゃあ良かったネガティブネガティブネガティブ

着いて早々ぐったりですガーン



ラーメンを食べ終わった頃、吹雪は止んで

いました。

そのあとは少しアトラクションを楽しみ、

ホテルへ向かいました。



その車中で義母に、

「小学校は家の近くにある小学校に入るの?」

と聞かれました不安



「......」



何も言わない夫さんガーン


学区の小学校には支援学級がないため、

自宅から少し離れた小学校への入学が
決まっていました電球




息子の特性や支援学級に入る事は、それぞれ

自分の親に報告しようと事前に決めていました。

(私は自分の両親に報告済みでした真顔




しかし、夫は病院で診断されてから1年以上

何も伝えていなかったのです煽り煽り煽り

※診断については別記事で書きたいと思います。



コロナ禍で会えないから、電話で伝えてと

お願いしても「会った時に直接話したい」

と言っていた夫さん...



今回も、

「旅行で久しぶりに会うから、絶対聞かれるよ。

パパからちゃんと伝えて欲しい」と旅行前に

念押ししていました。





来春入学🎒なのに、聞かれない

わけがないびっくりマーク




隣に座る夫の横顔を見ると、表情一つ変えずに

前を見ていました凝視



これは話す気サラサラ無いな真顔

と思い、私から説明しました...ショボーン

 



「会った時に話す」と言っていた夫。

義母が質問しているのに

どうして何も答えないのでしょう?




私は必死に息子の特性と支援学級の事を両親に

説明しながらも、

夫に対しての怒りと虚しさでいっぱいになって

いきました




話を聞いた義母は、

「そう。仕方ないわね。どうしようもないしダッシュ

と言っていました。


義父は運転していましたが、

話の内容に気を取られ、道を間違えていましたアセアセ



そのあとも、頑なに口を開かない夫さん。

夫のことが全く理解できなくなりました悲しい




つづきます⭐︎




読んでいただきありがとうございました照れ


イベントバナー

 

半額セール









敬老の日





かわいいです♪