Kpopアーティストの

BTS(防弾少年団)というグループ。

名前がすごいな、、、と思ってこれまで曲を聞いていなかったのですが、

 

最近はまっているスペースシャワーTVにでていたので

ぼけーーーっとみていたら!!

 

 

すっっごいかっこいかった。・゜・(ノД`)・゜・。笑

 

人気な理由がわかるううっお願いお願いお願いお願い

 

 

 

んでんでっ感動したのはそれよりも!!

 

 

彼らの曲に、日本語訳歌詞つきの映像だったんですけど、

そこに、

 

 

僕は自分を愛するべきなんだ

 

僕が一番愛するべきなのは、この自分自身なんだ

 

 

というフレーズが。(゚O゚)♡♡雷

 

 

 

 

気になって彼らについて調べたら、彼らは過去に

「真の愛は自分を愛することから始まる」

という信念のもと、

ユニセフとともに「love myself」というキャンペーンをしていた

そう。

 

 

ユニセフでスピーチをされたメンバーのキム・ナジュンさんは、

(以下要約)

 

欠点はたくさんあるかもしれないし、

間違いもしてきたかもしれないけれど、

それが私という人間であって

その恐怖ももっているけど自分を力いっぱい受け入れて、

少しずつ自分自身を愛していきます。

 

 

 

ということで、どんな自分も受け入れること=自分を愛すること、

と表現されていました。

 

 

これは、自己受容、ですね。お願い

 

 

そして、

自分を愛することができたら、今度は自分を語ることをしてほしい

そのこと。

名前は?何が好き?

あなただけのストーリーを教えてほしいと。

声、信念が聞きたいと。

 

 

これは、自己表現、自己肯定、ラブですね。

 

 

 

はぴさん理論でいう、「私は私を愛しています。」

自己受容、自己肯定。

これについて世界レベルで、

音楽を通して発信している方々がいることにすごく嬉しく思いました。

すごく素敵お願い照れ

 

そんな精神をもった彼らの楽曲に今後も触れていきたいなっと思いました照れ

好きなアーティストが増えていくのは嬉しいーー✨

 

 

そこで私自身、改めて、

自分を愛すること、自分を大切にすること、について考えてみました。

 

 

一言でいうとすごく暖かい響きなのですが、

では具体的にどういうことが愛すること、大切にすることにつながるのか、、、、

 

 

自分の心を受け入れる。

どんな自分も受け入れる。

 

 

これが一番最初のスタートだと思いますウインク

私もそうでした。

自分の心をごまかしたり常識に合わせた意見ばかり取り入れ

ていた私にとっては本音を捉えることから。

 

 

それができるようになったとき、他にはどんなことができるかな?

と考えてみました。

 

いろんな方が伝えていることを実践するのは

もちろん良いことですが、自分の中から湧き上がった

大切にすること、愛すること、が一番の核ですよね爆  笑

 

 

 

自分をって考えるとなかなか思いつきにくいですが、

誰か好きな人、もの、を思い浮かべて、

大切にしたいとき、

好きを表現したい時、

どのような行動を自分はとるかな、

何を思うかなって考えてみました。

 

 

 

・その人の話をきちんとききたい。

・その人が何を思い、何を感じ、何を考えているか、知りたい。

・その人が思ったことは、肯定してあげたいし、応援したい。

・かっこわるくてもみっともないことでも、弱くても、大丈夫だよって伝えたい。

・その人がすることを信頼したい。

・一番の味方でいたい。

・その人のことを心から応援したい。

・美味しいものを食べさせてあげたい。

・いろんなところに連れてってあげたい。

・どんな時でも寄り添ってあげたい。

・安心してほしい。

・存在してくれているだけでありがとうって伝えたいし、わかってほしい。

・責めたりしない

・笑ってほしい

・楽しませたい

・喜んでほしい

・抱きしめたいし、撫でたい

 

 

 

。。。と思いついた順に挙げていくうちに、

私、自分のこと自分で応援、信頼することについて

まだまだやなショボーンって思いました。笑

 

 

大好きな人たちのことなら、

ほんと心から応援できるし、あなたなら絶対大丈夫!!ラブおねがい

って根拠なくても言えるのに、(しかも絶対的な自信を持って、熱量こめて)

いざ自分のことになると大丈夫かな、、、ってすぐ不安にw

 

 

そんな自分も受け入れてたんですけど、

受け入れるだけじゃなく、自分で自分をもっと応援したいなって

思いがでてきました。

 

 

これらってソースの視点、ですよね。

エイブラハムのいう、ソースはいつも高評価をしてくれている。

 

 

自分から湧き上がった、愛の表現、ソースの視点。

これらを自分で自分にできたら、どれだけ心が安心して、

満たされるんだろう。。。伸びしろ発見( ^ω^ )w

 

 

しかもこれって一人一人違って、いろんな形があるんだろうなあ

と思ったら、心がとっても温かくなりましたお願い

 

 

みなさんは、自分を大切に、自分を愛することについて、

どんな行動で自分を満たしてあげていますか??照れ