こんばんはカナヘイピスケ

本日2度目の更新です


今回は

先日行った  

カナヘイきらきらマリーアントワネット展カナヘイきらきら

についてです。


今回   断捨離しませーん!
すまんね



実は
行くきっかけは


整理収納セミナーを一緒に受けた方が
マリーアントワネット展の感想を
ラインに載せていらしたので、
羨ましくなり、
衝動的に行くことにしました!


子連れだと
やっぱりフットワークが重くなりがち。
荷物も重いしネ

でもー
期間限定に弱いんです。
ワタクシ
26日で終了しますよ〜マリーアントワネット展!

夫  スキーだし
(風邪でキャンセルしたけど)


スイミングない日だし
行っちゃえ!

って決めちゃいましたてへぺろうさぎ

家にいても夫ラブ❤️な子供が夫をおこしにいっちゃうから   ゆっくり寝ていただく為にも(笑)
夫の許可は一応  とったよ



混雑してる‼︎
とは聞いていましたが

平日の昼間だしー

とノープランでお出かけ

12時ごろ六本木ヒルズに到着


{F3B2E420-1205-4477-88DA-B0343B6E22E1}




会場入り口でビックリ‼️


長蛇の列カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

チケット買うまでに
140分
だとショックなうさぎ
ちーん無気力ピスケ
オワタ


いやいや
せっかくココまで来たし

最後尾のご案内をしてるお姉さんに話かけたら、
チケット引き換え券を持っていれば

60分

だそう。

140分は待てないが60分ならイケる!

そうだ、ネットで買おう! 
スマホ万歳🙌


件のセミナー友達は前売りチケットを持ってたそうです。それでも美術館まで40分だったって。20分増してるー

そして
最後尾のご案内のお姉さんに

引き換え券を持ってるんですけど

と再びアタック!

チケット売り場まで
サクサク行けましたカナヘイうさぎ



そこから美術館まで


60分

ひたすら
狭く区切られた小部屋をてくてく。

ベビーカーにして良かった。
抱っこ紐だったら、腰が崩壊したわショックなうさぎ


美術館は飲食禁止
だが
待ち時間は飲食OKだと
最後尾のご案内のお姉さんに確認済みカナヘイきらきら


大っぴらにはできないが、
密かに子供に一口大のバナナやパンを与え続け、
静かにさせることに成功!
最後はスマホに頼った‼︎

そしたら
美術館に入る1分前に

なななんと

昼寝してくれた!

なんて空気の読める良い子なの‼︎←親バカ
たぶん人がいっぱいで、
小部屋の空気が良くなかったせいではないかと。
お腹もいっぱいにしたし。
いつもは昼寝しない子です。
するとしても17時とかね。

そして美術館へ

{B0E829D7-A5C5-4131-87A3-1414A59BCA5B}

美術館は見応え  いっぱい

やっぱり女性多し
9.5割女性(笑)

時々  デート❤️っぽいご夫婦や恋人たちがいましたが

男性だけは稀でしたね〜

さすが女性憧れの
マリーアントワネット様



{B58BF07C-274E-45FD-84C4-29AB269ED2B3}

{B1A46FCF-1F46-42BB-B3FD-ABF02B780D0B}

{83424F90-E2E5-40DA-8B78-C6682C727D96}
シャンデリアと
女の子憧れの天蓋付きベッド
お掃除なんて気にしなくて良い
だって
メイドさんがしてくれるから(笑)

ここだけしか写真が許されてなかったので、写真少なッ


そして
ワタクシは
たっぷり2時間
堪能させていただきました。 


後半30分は子供が起きて騒いでしまい、周りの方に申し訳なかったのですが、
混雑しすぎてて、
そうそうに退場したくともままならず…
居合わせた方々、すみませんつながるピスケ

後半に行くごとに混雑が増して
熱気がこもり
暑くて起きてしまったようです。


会場出たら子供も落ちついたので
お土産も買い、帰りました。

以下
お土産で売られてた絵画

{D8F45B0B-7A1D-47D2-8DFC-B3F05C4DF450}

{84959A4C-EE1D-424D-9FFA-BADF16BCA8C8}

{5598E5D3-69B6-47B2-B707-819E802D78F4}

美術館後だと
家に飾りたくなりますね〜

しかし値段がニヤリ


{08A9A8DE-33BA-44F0-BA25-866AAB5CD5A1}
可愛いドレスも飾ってありました


{55E81693-74A4-4200-BAAB-66D41666C929}
さすがに高い
地上60階の美術館


お土産
{2FD836F1-FEB4-46A8-B680-E3FA5196B75C}

マカロン
一つ食べちゃったてへぺろうさぎ



個人的には
マリーとフェルゼン間の
直筆のお手紙が良かったですカナヘイハート


ポスターに使われてる絵も
もちろん圧感ですカナヘイきらきら



平日17時すぎに行ける方は
比較的  
スムーズに入れるそうですよーカナヘイピスケ

火曜と最終日は17時までなので、
要注意ですが
閉館が20時までなので


お時間のある方は

是非

行ってみて下さいなー


では
最後までありがとうございました😊