こんばんはカナヘイピスケ

いつもご覧いただき
ありがとうございますカナヘイハート

いいね〜  も  うれしかったですカナヘイ花


今日は子供と
SL蒸気機関車のある公園へカナヘイきらきら

{1CBFC8D1-6C04-40B8-8F93-0D3972B1A211}



そこのSLは時間になると汽笛が鳴り、
車輪が動くのですが、
うちの子  喜ぶと思いきや
劇泣き‼︎
かなりの音量にびっくりしたのかしら?
汽笛がおさまると

泣いちゃったてへぺろうさぎ

と笑ってましたが・・・。

SL自体は気に入ったようで、
銀河!銀河!(←うちにある図鑑&おもちゃの機関車の名前)
と、見た瞬間から喜んでいました。

銀河じゃない  が   
正確な名前も知らないので

そっくりだねー
と言って誤魔化してたら

銀河  そっくり

と言い出した。

帰宅して夫に対しても

銀河  そっくり

と言ってたので
銀河ではない
と、わかったでした


かなり言葉の理解が
進んできたように思い、
成長したなーと
密かに感動してました。
親バカ(笑)


さて
本題


断捨離モノ
{674D9340-2250-442E-A4E6-06E47C0BECBD}
みかんとか入れる用にしていたが、
出しっ放しをしない方針にしたため
整理対象


{EC3AA039-A4A3-41B3-8419-D8A76D33A20F}

また籠もの
手縫いなどをいれてました


{C3770D48-FFA4-40E3-A86A-884BEDFACC4A}
薄汚れとるアセアセ
プレゼントされたアクセサリー入れ
最近は全然使ってなかった

{F069159F-F3E9-498E-8A01-8EB32DE5ABCC}

ファーマフラー
使いすぎてボロボロ


今回ジャンルがバラバラですが、

一つ捨てると決めると
そうだ!アレも捨てちゃおう‼︎  と
連鎖的に捨てられるように気合いピスケ

たまに

いいのかなー?
本当にいいのかなー?

と、
もったいないのムシが
湧いてきていましたが、
だんだんと無くなってきました。
いい傾向ですねー


そうそう!
数日前(すでにだいぶ前ですねアセアセ)に
ゴミ箱のお掃除をすると気持ちが良いってあって、ウズウズしてたのですが
やっとできました!

整理していく(不用品を捨てる)と
汚れがわかってきて
掃除がしたくなってきますね〜


{6F138CC6-B4B7-48C4-8BAF-436F970A4BD8}

うわっ  
電子レンジの上  ヤバいことになってる!

置いといて   

明日やります

一番下の引き出しを資源ゴミ箱に使用してますが、
しばらく汚掃除してませんでしたてへぺろうさぎ




{832ED8EC-2817-40F1-B01E-787103AE494A}
きたな〜い!


{1BBD4436-82D6-421E-B47D-0E6F7B0CCE33}
まだ軽い汚れだったので、
水拭きしてキレイに
アルコールでふければ、もっと良かったかもカナヘイきらきら


やはり日常の風景って
目に入りづらいですね〜

とくに背が低い私は高いところに
目がいきづらいショックなうさぎ

写真をとると
冷静に見れて
やるべきことがわかりますねー!

コレって前にも書いたかしらん?
気にしないで


では
最後までありがとうございました😊