初めまして

40代主婦です。
毎日を2歳の男の子と過ごしています。

もともと汚部屋の出身のワタクシ・・・
旦那さんもモノが多めの方でして。

そんな2人が結婚し、モノがいっぱいだったにもかかわらず、子が生まれ、さらにモノがいっぱいに‼︎

ヤバい!このままではモノに埋もれてしまふ‼︎

と気がつきました・・・。

ので、さる18日に「整理収納セミナー」を受けました。

金3000円也
お茶とケーキ付き

高いと思ったけど、生活が変わるなら!と清水の舞台から飛び降りました。

結論   めちゃめちゃ良かった‼︎‼︎

いつも  「捨てたい→でも、もったいない」と捨てられない人だったのが、そのループから抜け出せたのよ〜

まずは初心者向けの玄関収納のセミナーでしたが、目からウロコどころか魚ごと落ちたようでした!

このセミナーで受けたことを頑張るために   ブログ   始めますてへぺろうさぎ

よろしくお願いしますとびだすうさぎ2

<成果>

19日  捨てたモノ   靴12足(付属あり)

{B8FCF0F1-0639-4593-B3CF-FD7DE0EC049E}

{F6234CE9-53C7-4D04-A756-61A69547E4E8}



こんなに履いてない靴があったことに驚き‼️



20日  捨てたモノ   帽子4個  
                               日焼け防止手袋1個  
                               マフラー1個  
                               靴ひも1個  
                               バスタオル1個
                              あったかパンツ1個

{BDC08F36-7AB6-47B2-804C-99EBFF52C2A4}

{1CBE5F17-B2A4-4040-839B-E6A0BB568A0B}

バスタオルは掃除に使おうと思ってたもの(なぜ玄関に・笑)あったかパンツは玄関にはなかったが、何故か捨てたくなった‼︎

これからも頑張って捨てて、スッキリとした生活にしていきたいです。
ミニマリストにはなれそうにもないが、憧れの存在ではある気合いピスケ