みなさんこんにちは!

YUKIEです。

 

久しぶりの更新となりました。

色々ありすぎて疲れてしまい、

ブログを書く気力がありませんでしたあせる

 

 

重なる時は本当に色々重なるもので、

職場のトラブルや転職問題、

自分の健康問題や家族のケアなど

盛りだくさんでした。

 

 

 

 

 

 

まず最初の異変は仕事関係でした。

 

5月から大きなトラブルや事件が

次々と起こり、対応に奔走していました。

 

守秘義務のため内容が一切書けず、

精神的ダメージが伝わらないのが残念です。

 

 

 

そんなこんなで必死に頑張ったのに、

今度は職員掲示板で

あることないこと書かれ、

深く心が傷ついてしまいました。

(内容から自分のことだとすぐ分かります)

 


 

スピや自然療法系のSNSでも

いつも感じていることですが、

政治家や医者など「権力者」には

何言ってもいいと思っている人が

結構いるようです。

(同じ人間なんで、傷つきますよね)

 

 

 

グーグルMAPのクチコミだったら

まだ「仕方ないかな」と思いますが、

内部からの悪口はかなりのダメージがあり、

出勤の度に動悸や冷や汗、息苦しさが

毎回出るようになってしまいました。

 

 

そして、色々な心労がピークに達して、

ついに動けなくなってしまい、

1週間ほど仕事を休んでしまいました。

 

 

ぐったりと横になりながら、

この2年間、我慢に我慢を重ねた日々を

走馬灯のように思い出し、

「もうここでは働けない・・・」

と強く感じ、退職を決意しました。

 

 

早速ネットでリサーチも開始して、

元気になったら転職活動をする予定でした。

 

 

 

 

 

 

ところが、いくら休んでも

体調は一向に良くなりません。

 

 

本当はもっと休養したかったのですが、

入院予約やIC(病状説明)など

スケジュールがびっしりだったので、

ひとまず出勤はしました。

(代わりにやってくれる人もいないので)

 

 

 

が、ヨロヨロと仕事をしながらも

直感的に「これは何かある」と感じて

病院で色々検査を受けることにしました。

 

 

 

その後、検査で予想外の結果が出て、

治療のために転職活動も一旦保留になりました。

それはまた別の機会に書きます。

 

※今は体調が回復してきて、

 普通に仕事していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

しばらく不調が続いたので

ピアノレッスン開始も白紙となりました。

 

当初とは状況が変わったので、

また色々プランの見直しが必要です。

 

 

 

家族のケアも増えてきて、

少しずつ弱っていく両親と向き合うのも

やはり葛藤の連続ですね。

 

 

誰もが通る道なのですが、

色々なことが複雑に重なると

自分の土台が根底からグラグラしてきますびっくり

 

 

 

今のささやかな目標は、

11月の浜松国際ピアノコンクールを

聴きに行くことです。

 

前回はパンデミックで中止だったので

今年を楽しみにしていました音符

それまでに体調を整えたいと思います。

 

 

 

 

それでは、

今日も読んでくださって

ありがとうございました音譜