東北六魂祭! | ゆっくりいきましょ

ゆっくりいきましょ

人生あせってもな~んにもいいことないと思います。
のんびり焦らず、思ったこと、感じたことをつづっていこうと思います。

昨日から始まった、東北六魂祭。
東日本大震災の復興を願い、始まったお祭り。今回で5回目ですが、地元開催ということで、盛り上がっています。

昨日はまず何が見たかったって、これですよ。
{AB085DC5-26B6-497D-A002-0DFC89026776:01}
ブルーインパルス‼️

我が家の近くの高台から観たもんで、若干小さいあせる

前日の予行飛行の方が、青空でキレイだったようです。でも、カッチョええ目

それから会場まで歩ける距離なんで、移動してパレードを観に行きましたが…
{351319CD-A443-487E-A524-7EB1D3936B1C:01}
お祭りを観たのか人混みを観たのか(笑)
なかなかうまく撮れなーいしょぼん

{49A94610-6F1C-4915-9EC7-CC50AD15E92D:01}


{858D9BF2-4662-4468-A8EE-0867F97B2E88:01}
六魂祭マスコットキャラロッくん。

お祭り気分を味わえてよかったです。

夕べかなり雨が降りましたが、今日また晴れ晴れ

今日はテレビで観覧です。