𓊯
2023.10.11.
𓊯

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣バラブーケのエッグタルトパイ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

紅玉りんご🍎目に止まりました👀🍎
✴︎
こんなに艶やかで美味しいりんご🍎
そんなりんごになりたいと願う😂わたし😂

エッグタルトパイに
紅玉りんごを焼いて🍎🍎
バラ仕立てにのせて焼きました




まずは
紅玉りんごを洗ってスライスして
BAKEQに並べて
グラニュー糖大さじ2
無塩バター20g
レモン汁🍋小さじ2
シナモンお好みで

600W 2分 チ〜ンです🔔

カスタードを作りま〜す
 牛乳100cc
 グラニュー糖大さじ3
 薄力粉10g

火を止めてから
 生クリーム100cc
 卵黄3個
 バニラエッセンス3滴

きめ細かくするためにこします

パイ生地をBAKEQに合わせて
カスタード
バラ🌹仕立ての紅玉りんごをのせて

200℃ オーブンで20分焼きます🔥

さ〜て
食後のスイーツ🍎
みんなで食べましょ🎵

この度
@yoshimurakasei 吉村化成株式会社さまの
˚*.꒰ ベイクックAWARD
         フォト&レシピコンテスト2023꒱.*˚

参加させて頂きました🙇‍♀️

『ベイクック』とは
プラスチック容器でありながら
220℃の高温でも
オーブンレンジ調理可能な耐熱プラスチック容器

ベイクック容器は主婦のオタスケマン🦸‍♂️

#ベイクックアワード2023 #bakeq #プラスチック容器 #洗い物削減 #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #心はぐくむごはん #野菜ンスタグラム #wp_deli_japan #キナリノ #マカロニメイト #オリーブノート#オリーブノートアンバサダー #丁寧な暮らし #季節を感じる暮らし #秋を感じる #暮らしを楽しむ #健やかごはん #私の美味しい写真 #豊かな食卓 #紅玉 #紅玉りんご #エッグタルトパイ #ヨルカシ #スイーツ #別腹スイーツ #foodpics #instafood #幸ねぇのsmilekitchen