❄︎
2022.11.10.
❄︎
わ〜い😁自然薯〜
トロトロネバネバ👍🏻

なが〜い自然薯をすり鉢で🌀🌀🌀










あとはすりこぎ棒で🌀🌀🌀   

土の中にこんなに長い自然薯を掘り起こす

農家さんはすごいっていつも思うんですよねぇ〜👩🏻‍🌾🧑🏻‍🌾👨🏻‍🌾✨

栄養素が高い自然薯
味わっていただきます😄🙌🏻

ご飯はもち麦を入れて炊きましたよぉ〜🍚
真ん中の卵はご近所のたまご屋さんの初たまご🥚
🐓が初めて産んだ卵なんです🥚
こちらも栄養素高いッ💪🏻




本日のおかずは
小ナスのエビすり身入り
甘長とうがらしの焼き浸し
ずいきのお浸し
昨晩の👨🏻残り物トンテキ
グリーンサラダ

ハヤトウリのぬか漬け
お味噌汁



弱ってる身体にカツー👊🏻ってね🤭




#カラダにうれしい毎日ごはん #身体の中から綺麗に #木の暮らし #野菜たっぷり #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #フーディーテーブル #wp_deli_japan #心はぐくむごはん#キナリノ #マカロニメイト #オリーブノート

p>



レシピブログに参加中