❄︎
2022.10.26.
❄︎
今季初の秋刀魚🐟
秋刀魚御膳でいっただきま〜す😋🙌🏻

🥢玄米
🥢お味噌汁(わかめ・白菜・そうめん)
🥢タイの子の卵とじ
🥢穴子/わかめ/きゅうりの酢の物
🥢牛肉/厚揚げ/玉ねぎの炊いたん
🥢秋刀魚
🥢大根おろし/きゅうり水なすのぬか漬け/梅干し









秋刀魚がじぇんじぇん脂がのってましぇーん😩
昔のふっくら脂ノリノリの美味しい秋刀魚に大根おろしをたっぷり添えて食べたいなぁ〜

秋の味覚には苦味と渋みが含まれていて
体の隅々にまで、しみわたるような
滋味深さを感じさせてくれます



でも昔に比べて、すっかり季節も変わって
四季が二季になってるんだとか

お魚もお肉もお野菜も
どんどん進化していくんだろうな

最近の子供さんは小顔で脚長
とってもかっこいいですよね😄
食べ物に影響しているのかしら😳

今月もあと少し
笑顔で頑張りたいですね🤗

#カラダにうれしい毎日ごはん #玄米 #玄米ごはん #玄米ランチ #玄米菜食 #身体の中から綺麗に #木の暮らし #野菜たっぷり #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #フーディーテーブル #wp_deli_japan #心はぐくむごはん#キナリノ #マカロニメイト #オリーブノート

p>



レシピブログに参加中