❄︎
2022.10.25.
❄︎
昨晩のおうちバル🇮🇹

トレッビアーノシャルドネ 白ワインと共に楽しめるお料理を考えて🤭

簡単にできる😄☝🏻
ワインと喧嘩しないお料理を目指す😄✌🏻

そんなことを思いながら

何品出来るかな〜よ〜いどん🧭

秋鮭/小かぶ/玉ねぎのローズマリー蒸し

     〜トマトドレッシング添え〜




ひらめ/剣先イカ/ほたて貝柱の和風カルパッチョ




柿/生ハム/プラッタチーズのサラダ





イカ/ミニトマトのアンチョビ炒め



超簡単爆笑 炒めるだけですよぉ〜

〜レシピ〜

   風船材料

      イカ 2杯

      ミニトマト 10個

      アンチョビ チューブ 小さじ4〜5

                  にんにく🧄2個右差し私のうちはにんにく嫌いがいてるので1個なんです笑い泣き

      オリーブオイル

〜作り方〜

 オリーブオイル大さじ1.5を入れて

 にんにくスライス入れて香りが出たらイカを炒めます



イカを炒めたらミニトマトを入れてアンチョビを入れます♬

アンチョビは自分好みでいいですよぉ〜😄👍🏻



庭にイタリアンパセリがあるので

大ざっぱな私なので手でぐちゃぐちゃにちぎって😂🙌🏻入れて混ぜちゃいますねぇ



ハイ🙋🏻‍♀️でっきあがり〜ハヤッ




   


以上出来上がり〜って思ってたら

👨🏻お仕事から帰ってきて
🗣え〜これ全部ワインに合う料理ばっかりやーん😂🙏急いで新米に合う🍚牛肉と玉ねぎのすき焼き風を作る🙄☝🏻これでよろしいか🤭

私のお休みの日にまったりとワインを楽しむ時間おうちバル🇮🇹

冷た〜く冷やした白ワインを注いで
ゴクゴク
一杯だけ飲む👨🏻ゴクゴク

久しぶりに声が揃った🗣美味しい〜🥂
爽やかな香りと柑橘系のフレッシュな味わい

美味しいワインと
手前味噌ですが相性ピッタリのおつまみ
あっという間に空っぽ😂👍🏻
最高のおうちバル🇮🇹でした

@foodietable.jp さまのモニターコラボ企画
#フーディストアワード2022 に参加させて頂いております😄🙌🏻







フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト











レシピブログに参加中