❄︎
2022.10.4.
❄︎
昨晩はお家イタリアン🇮🇹

今宵は
スパークリングと決めていた😄☝🏻🍾🥂
#タヴェルネッロオルガニコスプマンテ 🍾🥂





お仕事お休みなのに
バタバタ忙しいとわかっていた😅💨

それと長年愛用してた仕事用の車を新しく買い替えた🚙✨

新しい門出に🥂なんてね🤭

新しい匂いはなんだか良くて
更に進化している車に感動した😄

さ〜てスパークリングに合うお料理作りましょッ♬

って事で
🥂カボチャ/クリームチーズ/ナッツのサラダ
🥂ほたて貝柱/ミックスビーンズのサラダ
🥂アボガド/えびのマヨサラダ
🥂剣先イカマリネサラダ
以上のはずだったのに😂

👨🏻🗣お肉が食べたいと急に言うので
急いで焼きました😅



栗かぼちゃを使いました🎃

レンジ使いは苦手なので、蒸し器で蒸して

クリームチーズ・ミックスナッツ・ハチミツ・生クリーム・塩少々入れて混ぜるだけだよぉ〜



ミックスビーンズはいつもストックしてます♬

紫玉ねぎを大さじ1すりおろし

オリーブオイル大さじ2

ワインピネガー大さじ1

粒マスタード小さじ2

にんにくすりおろし小さじ1/2

塩コショウ少々

上記のものを良く混ぜて

きゅうり/庭のパセリたっぷり/ツナ缶/ミックスビーンズを入れて出来上がり〜



8匹の海老の殻をむいてお湯の中に塩・酒少々入れてボイルする

紫玉ねぎは水にさらしたもの

ミニトマト5,6個/アボガド1個/青じそ5,6枚/

マヨネーズに出し醤油を少し混ぜた中に

上記のものを入れて混ぜ合わせます



剣先イカがお安かったので本日はこちらを使いました🦑

皮をむいてお湯の中に塩・酒少々入れてボイルします🦑


紫玉ねぎは水にさらしたもの

きゅうり/人参は千切りにして少し置いておくと水分が出るのでギューっとよく絞ります

庭の取り立ての青いレモン🍋使いました

半分は絞って半分は輪切りに🍋


オリーブオイル大さじ2

ワインピネガー大さじ1

粒マスタード小さじ1

きび砂糖大さじ1.5

レモン半分絞ったもの

塩少々

混ぜ合わせ上記のイカ/レモン輪切り/人参/きゅうり/紫玉ねぎを入れて混ぜ合わせて出来上がり〜




さぁ〜🍾ポ〜ン 
とってもいい音♬
グラスに注ぐ🥂

なんだろ😋
青リンゴみたいな酸味とフレッシュな甘さの融合
とっても美味しい〜
冷たく冷やしてたので
とっても美味しい〜
あっという間に飲んじゃったぁ〜😂✌🏻



@foodietable.jp さまのモニターコラボ企画
#フーディストアワード2022 に参加させて頂いております😄🙌🏻



#おうちごはんlover #てづくりごはん365 #おうちイタリアン #フーディーテーブル #foodietable #フーディストモニター #イタリア料理 #イタリアン料理 #スパークリングワイン #おうちバル #ワインのある暮らし #ワインに合う料理 #心はぐくむごはん #デリ風 #お酒記録 #お酒備忘録 #酒と肴#うち飲み #ふたりごはん #キナリノ #マカロニメイト #オリーブノート#オリーブノートアンバサダー

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
p>



レシピブログに参加中