❄︎
2022.1.28.
❄︎
おにぎりってなぜこんなに美味しいんだろう😘🍙
昨日の残りもの五穀米を温めて少しお塩を振って👐🏼アツアツを握る🍙

美味しい海苔#明石のり との相性がたまらなく美味😍☝🏻





昨日は
黒酢肉団子🧆作ったのですが
ようやく妹の大好きな中華屋さんの黒酢肉団子に近づけたみたい😅
妹はデパ地下のお惣菜が好きで
買ってきては🗣姉ちゃん❣️この味に作ってみて

と課題をくれる😅



餃子・れんこんまんじゅう・デパ地下サラダ・ドレッシングなどなど
何かが足りへんと評価が厳しくて😅💦
私も大さじ小さじを出しては微妙に味を変えてみる
中々手強い妹なんですッ笑笑



🥢黒酢肉団子もそのひとつ






🥢大根とスルメイカの炊いたん
🥢ブロッコリーツナサラダ
🥢スモークサーモンマリネ
🥢お味噌汁 かぼちゃ/大根/豆腐/わかめ

昆布漬け大根/梅干し











今日も色んなことに気をつけないと行けないなぁ〜
手洗い消毒うがい
免疫力アップのためしっかり食事する
笑うこと
睡眠しっかり

今日もがんばろねぇ〜🍀

#木の暮らし #おにぎり #雑穀米おにぎり #おにぎり大好き #黒酢肉団子 #野菜たっぷり #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #心はぐくむごはん #フーディーテーブル #foodietable #野菜ンスタグラム #医食同源 #wp_deli_japan #キナリノ #マカロニメイト #オリーブノート