最近の私は6時にアラームをかけている。

でも以前の習慣で4時半か5時には目が覚める。

2度寝で、すぅーっと寝れる時もあるけど、

だいたいベットの上でダラダラしている。

もったいない。

 

子供が高校の3年間はお弁当を作る為、毎日5時に起きていた。

今は双子たちは大学生になり東京と秋田で暮らしている。

 

パパは自分でパンを焼いて出かける習慣が出来ているので

私は私のことだけやって出かけるという何とも幸せな日々。

 

18年間ワンオペで朝を戦ってきた私にとって

自分のことだけやって出かけるパパを見ていると

うらやましい…いや殺意を感じる日々だったが、

今となっては自分で自分のことやってくれてありがとう。

と思えるようになった。

 

朝起きたらトイレに行き、トイレ掃除。

その後洗濯機を回す。

口をゆすいだら白湯を300㎖飲む。

洗顔をし、スキンケアをし、化粧をする。

 

今までは部屋数がなく、私の部屋はなかった。

今は空いた子供部屋を私が使っている。

念願の一人部屋!この上ない幸せ!

一人の時間が好きな私にとって一人部屋がないことは本当に苦痛だった。

20年ぶりの一人部屋!

 

この一人部屋に

無印のベット(ずっと使っていたやつ)

無印の折りたたみ机

#子供の勉強机に買ったやつ

#この机で勉強してるとこみたことない

 

この全く陽の目をみなかった机の上にトランスジェンダーの息子(今は女子として生きている)

の愛用していたフランフランの女優ミラーを置き、

海外インスタグラマーが使っているくるくる回るコスメ収納にスキンケアとコスメを収納して

毎日この空間でスキンケアをし、化粧が出来ることにとても幸せを感じている。

香水をシュッと頭上に2プッシュしてから始めると本当に至福。

 

化粧が終わったら洗濯を干す。

家事の中で一番好きな家事が洗濯。

 

4人から2人になったので本当に少ない。

あっという間に終わる。

幸せ。

 

そして朝食作り。

全粒粉パンにバナナを載せてトーストし、シナモンをかける。

ギリシャヨーグルトは20秒温めて、

旬のフルーツと一緒に食べる。

あと茹で卵。

最近の朝食はほぼほぼこれ。

一応、美と健康を意識した朝食(のつもり)

 

朝食はだいたいYouTubeを見ながら。

ドラマの考察系チャンネルか

シウマさんの風水

 

ドラマ考察チャンネルを見てしまうのは

昨日見たドラマの感想をシェアしたいだけ。

考察はどうでもよくて、感想をシェアしたい。

 

風水に関しては昔からずっと変わらず続く私の趣味。

実家の母も、夫もこの趣味を真っ向から否定。

ただの趣味なので、そうなんだ~って思っていればいいのに

いちいち否定してくる。

私も私でわからない人に向かって嬉しそうに説明してしまうので、

こういうことになる。

50になってようやく悟る。

わからない人に話してはいけないのだと。

 

皿を洗って服を着替える。

服はスティーブ・ジョブズ方式、

もしくはミスタービーン方式

毎日同じ服を着る。

ユニクロか

ナチュラルビューティーベーシック(アウトレット購入品)

 

20代30代はとにかく服が好きで散財した。

そのおかげか、今は服はあまり欲しいと思わなくなった。

散財もまぁいいこともある(前向き)

 

そして愛車のラパンで会社に向かう。

通勤時間約10分。