フォトグラファーの

24photo (ニシフォト)

西ゆきえです。

 

 

 /

夏は涼しさを求めて滝が最高!

マイナスイオンたっぷり♡

 遊歩道があるからいろんな角度から

滝が撮れるのが魅力

\ 

 

 

 

9月に入ったと言え

日中はまだまだ暑いですよね。

暑い時は標高が高いところに行くと涼しい!

 

 

 

今回は岐阜県中津川市の

有森渓谷の龍神の滝に行っていました。

 

image

 

なぜここに行くことになったのかは

前日によく行くカフェに

岐阜県の滝の写真の展示があって

龍神の滝の写真を見て

行ってみたいと思ったから。

 

はい、動機は毎回単純です。

 

 

自宅から約260km

約3時間30分

yahooカーナビによる

 

 

車の運転は1時間くらいごとに

夫と交代して行きます。

 

 

ここはキャンプ場もあり

車も滝の遊歩道に近い所まで

車を止めることができるので

あまり歩かなくてもいいのが助かります♪

 

image

 

 

 

 

もみじ橋あたりは川で遊んでいる人がたくさんいました。

 

image

 

 

 

 

水がエメラルドグリーンに見えるほど

水が澄み切っています。

 

image

 

 

 

10月下旬~11月中旬には紅葉が色づくようです。

大阪より1ヶ月くらい早いですね。

 

image

 

 

 

もみじ橋から別の場所に数分歩くと

龍神の滝に行ける橋が見えてきます。

image

 

 

 

 

これが遊歩道

image

 

 

この遊歩道のお陰でいろんな角度から

滝を楽しむことができます♪

 

image

 

 

 

 

今回の滝の撮影は

歩くところも安全で距離も短く

滝をいろんな角度から撮れて

大満足でした。

 

 

紅葉の季節の撮影の候補地が

また増えて嬉しい♪

 

 

 

LINE公式始めました!

イベントや講座の案内、

カメラや写真の事について発信していきます。

ぜひ、お友だちになってくださいね。

質問、お問い合わせもお気軽にしてください。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

あなた自身も、あなたの身の回りの

環境も好きになる女性を増やす。

写真を通じて人とのつながりと

今を生きる幸せを作る。

 

何気ない日常に新しい世界の扉を

開くためのお手伝いをします!

 

写真教室9月に開催します。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

写真教室のオンライン無料説明会の詳細ブログはこちら

↓  ↓  ↓

 

 
 

愛猫クッキーのInstagram
 

ほぼ毎日更新中 フォローしてもらえると嬉しいです♪

   
 

◇クッキーのポストカード販売中
詳細はこちらから