フォトグラファー

24photo 西ゆきえです
 
先日、谷本清己さんのノートカフェに参加してきました。
image
 
ノートカフェの参加はもう何回目か忘れましたーー爆  笑
だって数えるのが苦手です💦
 
 
ノートカフェは、藤本さきこさんの手帳に
書かれれている365日のお題を
きよりんからセレクトされてきたものを
イメージして書いていきます。
image
 
 
 
ノートカフェは毎回参加者が変わるので
めっちゃおもしろく楽しいのです♪
 
少人数なので、疑問に思うことや、
わからない事を途中で質問できるのがいいし、
他人の設定変更を聞けるなんてそうそうないでしょ。
 
image
(場所はリーガロイヤルホテルのラウンジ)
 
 
正解は無いけど、
この人のこの設定いいな!
とか、
私もこの設定採用しよう!
とかできるもきよりんの
ノートカフェの良いところのひとつです。
 
そうそう、最初の2.3回は泣いていたなぁえーん
 
 
この時間は私にとって、とっても貴重です。
そして、少しずつですが自分自身の変化も
感じられるようになって嬉しいラブラブ
 
1年前はハードモードだったのが
イージーモードになってきました。

 
 
 
例えばこんなお題
<乗り越える>とは
いつもと少し違う事をするだけ
スキップみたいに軽く
 
私のイメージはこんな感じです。
軽ーく軽ーく
これなら何でも何回でも乗り越えられそうでしょ音譜
 
 
どうしてもベルリンの壁(知ってる?)みたいに
高くて分厚い壁を乗り越えないと!と思いがち。
 
そんなこと思ってたら
相当しんどいしやる気も起こらないでしょ。
 
 
image
 
 
 
でも、全てイージーモードになったかと言うと
そうではなく、
お題によってはハードモードになる事も多い。
 
 
私の場合、
お題を見た時に自分の内側から
言葉が湧き出る感じの時はイージーモード
考え込むときはハードモード
今はそんな感じです。
 
 
誰かの気づきはまた違う誰かの気づきになって
気づきの無限ループに繋がっていきます。
 
 
まわりを気にせず
自分に集中するだけですね照れ
 
 
きよりん、ご一緒された方ありがとうございました!
 
 
image
 
 
 
11月26日火曜日

【募集】初心者向け一眼レフカメラを持って楽しもう♪紅葉フォト散歩in万博公園

 
 

愛猫クッキーのInstagram
 

ほぼ毎日更新中 フォローしてもらえると嬉しいです♪

   
 

◇クッキーのポストカード販売中
詳細はこちらから