こんにちは。
ワークスタイルフォトオーガナイザー西ゆきえです。

先日滋賀県近江八幡へカメラを持って
大人の遠足へ行ってきました。

私の住んでいる茨木市からだと
1時間30分くらいで着きます。
意外と近いでしょう♪

 
 

ご一緒したのは
神戸のライフオーガナイザー♪坂手さとこさん
壁紙ライフスタイル☆アドバイザー 中田あいさん

お二人とはライフオーガナイズの学びを通して知り合いました。
住んでいるところも違うし
同期でもないのですが
ある事がきっかけで
大人の遠足に行くようになりました。



ひむれ八幡宮奥に八幡山ロープウェイがあり一気に山頂へ。
豊臣秀吉の甥にあたる豊臣秀次が築いた
八幡山城の城跡と言う歴史ある場所です。

城跡なのでお城はありません。
そのために人込みも無く
琵琶湖も一望できのんびりできます!

40代カメラ女子的には
城跡サイコー!


  
  





 




どうやら「縁結び」のスポットらしく
いたるところに恋人たちのモミュメントが!


 




今年の紅葉はあまり見れずに残念と思っていたけど、
思いがけずきれいな紅葉に出会うことが出来うれしい!