去年 PTNA初出場だった我が家は



演奏が終わったら 着替えた方がいいのか??


結果はどんな発表のされ方なのか??


さっぱりさっぱりわからなかったよあせる



なので、予選の時


着替えもせず


ドレスワンピースジーっ目と待ってたら




舞台で(優秀賞、奨励賞が)アナウンスのみで発表



なんてことで、

恥ずかしく ドレスワンピースでサッサと帰ったってことになった汗馬




ウワサによると 


貼り出し発表(入試みたいだね)


とか


舞台で表彰の予選もあるらしい




そこで


もし、何かで 表彰してもらうときが

 「あったら練習」



されることを

ぜひぜひ力強くオススメいたします!!





タマちゃん女の子


運よくビギナーズラックで表彰される機会を得た




「ふ~ん あんな風に表彰されるんや~」

と去年

舞台の上で 簡単にお辞儀して 

表彰状やらなんやらを受け取る子を眺めていたら



タマの名前が呼ばれたよ叫びラブラブ


夢見心地だったよラブラブ!





タマは 厳しいと評判の幼稚園を卒園して数か月




ああ~あの礼儀正しすぎるぐらいの 卒園証書授与式を


経験しといてよかったわ」




ウルウルしょぼんしながら礼儀正しいタマの姿を見ようと私たち夫婦注目の中





タマは審査員長の先生様から賞状なんかを







ひったくるようにして奪って


すたこらさっさと去って行った馬




審査の先生方


絶対 

「アナタにはあげたくなかったわ」

って思ってそう・・・・汗



ココロの中でドンヨリした




そこで皆様



もしも なんかをもらえる時のために


賞状をもらう練習は


お辞儀と同様



練習した方がいいかと思われますパー




「そんな~~ずうずうしい練習 できないわっあせる


「うちはそんな柄じゃないし・・・あせる




とか


遠慮は無用




備えあれば憂いなし