娘のピティナ


今日も練習うんざり~~ガーン


「ママ今日こそ怒らないわ~音譜タマちゃんも一緒にがんばろう~ラブラブ

「うん合格


との誓いは10分でやぶれたり~~~ドクロ



だってさ

「ここ弾けてないよもう1回パー



ともう1回弾かせた日にゃ

わざと怒らせてるんやろメラメラむかっちゅーおちょくり弾き をしやがる


やる気あるんやろか爆弾



そんでもってまたまた

「そんなにママとやる気がないんだったら一人でやりなさいっ爆弾

フン

(別室)


「ママ~~~みてちょうだい~~~あせる


茶番



恒例行事本

これを何とかしてほしい。。。汗


でも本人コンクールはスキでぜーったい出たい らしい。。。。むっ わからん





あ、こんな時には衣装でも考えよう~ワンピース

予選の衣装どうだったかな~アップ


と去年の予選のDVDを出して研究(え??あせる私暇人???)





その結果娘の地区は(女子のみで)


ワンピースドレス(ドレスとワンピースの間のようなフォーマルお出かけ着約20パーセント


ドレス約80パーセント


ぐらいでした

ドレスも予選はちょっとおとなしめのドレス パニエの使用は少数派



本選は派手になってましたけどね~


コンクール衣装は清楚が基本かな




でもタマちゃんのドレスワンピースはパニエを入れないとうーん。。。ヘン

パニエ入りでチャレンジしてみます



2か所目の予選は(清楚じゃないけど)去年発表会で着たきりのちょこっと大人っぽいのサンダル着せよう

(あのまま使わないのはもったいない←貧乏性べーっだ!




髪形は研究の結果 みなさんシンプル宝石ブルーでした

右側がスッキリするポニーテールにリボン ハーフアップにバレッタ


これまた本選はお花つけてる子は多くなりました黄色い花けどね



でも、この衣装や髪形は地区によって違うみたい

音大時代の友人先生(ピティナっ子をたくさん出してる)はDVD見せたら


「この地区の(本選)髪形派手やなあ~~えっ!!!」

とビックリしてましたからね



そんなわけで 反抗バリバリの子供を持つPINA関係で覗きにきてくださったみなさんパー





コンペが終わるまで 茶番を乗り越え

      一緒に頑張りましょう~~~旗