今日も会社で書いたブログから照れ

 

***********************************************

 

仕事の移動は電車を利用していろいろな街に行きます♪

今日も、車窓から桜が見えて

なんとなく、ご機嫌気分です♪

 

コロナウィルスで家に引きこもり、ついテレビやSNSばかり

自宅で過ごす時間が増えて

気付くことありませんか?

 

そう!!

もっと我が家が快適だったら良かったのに~

 

んな時こそ、快適な住まいをご家族で考えてみるチャンスです!!

 

も、どう考えたらいいの??

 

考え方はシンプルに三つ

 

①生活で困っていることは?

 部屋がちらかる。寒いし、暑いし。。。

 なんか部屋が暗い~

 みんなで食事を囲みたい~

 etc

なんでも、生活の愚痴でもOK

 

②費用をいくら掛けれる?

 ローンに~、車を買い替えたいい~

 子供たちの教育費に~

 旅行にも行きたいし~

 貯金がな~

 etc

③工事のタイミングは?

 仕事がお休みできない。。。

 子供の受験があるし~

 工事中引っ越さないと??

 高齢者や病気の人がいるし~

 etc

 

まとめ

①②③をアウトプットする

まず紙に書き出してみます。

そして、家族で眺める!!

もちろん一人でも大丈夫ですよ

 

すると!!

将来のライフプランも考えられて

いまリフォームするべき内容やタイミングが具体的に考えられます。

 

あとは、情報収集をして

どんどん、リフォームした後の快適な生活をイメージしてみて下さいね♪♪♪