先日の、私のつたない備忘録のようなブログが

アメトピに掲載されたようで~

今までにない閲覧数になってました爆笑

ありがとうございます♥️




なので、ちょっと気持ちを入れ替えて

ちょこちょこ真面目にUPしようかな~と


いつまで続くやら泣き笑い 







今日は何の日?


子供達が幼稚園に通っている時には

幼稚園で何やら作ってきてくれて

子供達の方が


◯日は、お母さんの日だよ!


て、言ってくれてたのが

小学校に行っちゃうとダメですね悲しい



全然、行事感なしガーン






私が実母にあげるために

昨日シフォンケーキを焼いていると

次男が



え?母の日っていつなの?!



明日8日だよ!

幼稚園の時は、お母さんにも何かくれたよねー

明日は、手紙か何かくれるの?




服買ってあげる!!




あはは爆笑

実は、昨年私の誕生日に

長男と二人でお金を出しあって、服を買ってくれて~


それ以来、次男は何かにつけて

服買ってあげる!て



今年の私の誕生日にも

もちろん言ってました爆笑



でも、今年は気持ちだけでいいよー

お手伝いしてくれた方が嬉しいわ


って、丁重にお断りしましたがニヤリ



またここで、そのセリフが…笑い泣き





そして今日になっても

特にお手伝いもしてくれない二人…

なので、私の方から催促ニヤリ




皿洗い、誰かしてくれないかな~?





すると、おもむろに次男が

財布を持って私の方に来る…


(洋服代をくれようとしたらしい、笑)


 


すかさず長男が


金で解決しようとするな!


と、皿洗いをし始めてくれました笑い泣き




やっぱり頼りになるのは

長男でしたニヤリ






ちなみに、私が実母に渡した

シフォンケーキ↓






昨日慌てて2台焼いたので

ちょっと失敗気味ですが💦







実は今年
『ふわしと米粉シフォン』認定講師に合格し
いよいよレッスンを始めようと思っていますチュー


と言っても、働きながらなので
休日を利用して
とりあえずは身近な方に伝授する感じですウインク