投稿サボってます💦



なので、正月に

2年ぶりに主人の実家に帰省したことも

書いていませんでしたが笑い泣き



帰れる時に帰った方がいいよねー!



てことで

このゴールデンウィークも

また片道900km

車での帰省をしてきました爆笑





そして、しっかりGW満喫してきましたよウインク✌️





5月1日は、曇りのち晴れで

せっかく阿蘇に行ったのに

霧がかっていましたが💦







でも、緑がとても綺麗で
癒されましたラブラブ








お昼は "あか牛丼"

美味しすぎて、食べるの夢中で
撮り忘れたけど💦
この肉の下に、肉味噌みたいなものも入っていて
お味もちょうど良くて
ホント美味しかったですラブ飛び出すハート






その他の日には
動植物園に行ったり~










ローカルなファミリーレストラン
『にんじんはうす』でビッグパフェ食べたり爆笑




↑これで約1000円って!
お得過ぎるびっくりキラキラ






また他の日には
花博の特設会場、立田山へ行ったり~









↑ツリーハウス






たまたま立ち寄った南阿蘇の道の駅には
クレーン車のこいのぼり🎏





猿まわしも、ちょうどやってた爆笑





というわけで、お猿さんと同じく
私達も、毎日忙しく飛び回っていました爆笑






そして今日、我が家に帰り着くと…






あーっ!💦やっぱり驚き



実は、昨年ツバメがせっせと作った巣を
冬の間に、スズメが住み着いて、壊してしまい💦







↑4月28日、この状態でしたえーん

 


でもツバメが今年も帰ってきました!!
この状態を見て、諦めちゃうかとも
思ったけど…




今日5月5日↓








我が家不在のこの1週間のうちに
綺麗に仕上がってましたおねがい



その代償が、玄関先に落とした藁と糞ねニヤリ




久々の投稿で、盛り沢山驚き
長々となってしまいましたがアセアセ
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ