甲状腺機能低下症・クリス | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


春の検査の結果病院
クリス🐶に甲状腺機能低下症の疑いが驚き


T4は正常値の範囲内だけれど

もっとホルモンを分泌しろと命令する数値TSHが高く

この場合は低下症が疑われます驚き

凄く高い数値じゃ無いから判断に困るアセアセ

そして後日、気になったいくつかの項目を再検査予防接種


再検査の結果はとりあえず様子見凝視

この時外部機関に委託しなければいけない

甲状腺機能の検査は先送りしましたが

最近あまり動かなくなった事が単なる老化なのか?

体重が増えた原因もそれが原因では?等など

気になるのならこの際調べて貰った方が良いと

パパさんに言われたので

4日後に甲状腺機能の詳しい検査をして貰いました


翌日には検査結果が出て

TF4が低くダウンTSHが高いアップ

やっぱり低下症だと言う事が判明しましたネガティブガーン

今年初めて甲状腺機能の検査をしたため

いつから低下していたのかはわかりませんガーン


低下の場合は甲状腺ホルモン剤薬の服用で

ホルモン値を正常範囲に保てば

低下症による諸々の症状は改善されますOK

ただチラージン薬の量が人間よりも

かなり多いのが気になりもやもや先生に再確認凝視

資料📖も確認した上で人間よりも多いけれど

犬の規定量を2週間服用する事になりましたネガティブ


昨日はその2週間後の血液検査予防接種


TT4の値が正常範囲なので

ひとまずこのままの量でまた1ヶ月薬服用し

再度血液検査予防接種をする事になりました病院


薬服用を始めてから1週間程過ぎた頃から

動きが活発になった気もするので

チラージン薬服用の効果は出ているのだと思うにっこり

(おデブは変わらないけどね〜魂


高齢犬を飼ってる方達から

15歳を過ぎると身体の不具合が色々出て来るよガーン

と聞いていて、もちろんそれは分かっているけれど

活発でやんちゃ😈だったクリス🐶が

また少しでも元気になりますようにお願い