ミシンの徹底的メンテナンスと新入り | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


孫ちゃん👦🏻の通学用バッグを作り終えて🙌
肩の荷がひとつ降りたママさんです大あくび

いま仕事用に使っているミシンは2台
修理に出すと1ヶ月ほど掛かるためアセアセ
不具合もやもやが起きた時用にと
一昨年サブ機を購入し交互くるくるに使ってますにっこり
6年前に購入した1台目と2年目の2台目を
昨年末にメンテナンス🪛したのだけど
1台目は異音がして油を挿しても直らないアセアセ
こんな時は電球
ミシンの購入先のミシンプロさんに
SOSの電話スマホをしちゃいます
用途と一月当たりの使用時間を伝えたら
そろそろ寿命魂かも知れないとのお返事無気力ガーン
「ただ、3〜4年目を目処に行って欲しい
徹底的な🪛メンテナンス方法を
YouTubeで紹介してあるからやってみて!
と教えて貰いましたにっこり
それでもダメならオーバーホールだそうですガーン


しかし6年で寿命って短すぎないかい…アセアセ

昔の足踏みミシンと違いいまのミシンって
もう一生物じゃないのねネガティブ

やっと仕事が一息ついてタラー


孫ちゃん1号👦🏻のバックも作り終えたから🎉

日曜日に師匠のYouTubeスマホを見ながら
徹底的にメンテナンス🪛をしたら
異音が若干小さくなりました飛び出すハート
点数つけるとしたら70点凝視ってところですが
これでもうしばらく頑張って貰いたいなニコニコ

ミシンプロさんに不具合のお電話スマホをした際に
手持ちのロックミシンも調子が良く無くてもやもや
新しいのを買おうと思ってると相談したら
希望の機種の在庫が1台だけあると言うので
その場で注文を入れちゃいましたラブラブ


そしてやって来たのが

ベビーロックの『Sakura』ラブラブ



糸通しも自動糸調子も自動キラキラ



趣味で使うなら簡単なのが一番です飛び出すハート

早速孫ちゃん1号のバック作りで活躍したしねOK

でも〜

趣味で色々セーターTシャツエプロン服作りを再会すると



今度はカバーステッチミシンも欲しくなると言う

怖い怖いミシン沼魂が待っている驚き

パパさんは何て言うかなぁ??

そんな暇無いだろ物申すって言うだろうなアセアセアセアセ


はい…ただの道具好きです真顔