👼童心〜Childhood👼

わたしは母が嫌いだった

3人兄弟の長女に生まれてきた

2つ下の弟が産まれた時には
物心もつき
自我も芽生えていただろう🌱✨

一身に浴びていた
両親をはじめ周囲の愛情が

二分の一になった

5つ下の妹が産まれた時には

愛情が
三分の一になったとは
思えなかった

自分という存在は!?
えー子供ながらに感じていたえー

母の考え方、所作
全てに嫌悪感を抱く思春期

わたしは絶対母のような
!女には親にはならない!


そう思って結婚生活を送り
!生きてきた!

そんなわたしが
30年以上ぶりに
母とふたりで暮らしている

年老いた母…

嫌悪感を抱いていた母の生きざま

母と同じ年齢を生きてきたわたし



今の母はわたしがいなかったら
🍃生きてはいけないだろう🍃


今のわたしは母がいなかったら
🍃生まれていなかっただろう🍃



ドキドキ爆笑あの頃の母に似てきた爆笑ドキドキ



✨🌿そんな自分も嫌いじゃない🌿✨