拍手拍手

ブログにお立寄りくださいまして、ありがとうございますおねがいラブラブ

先日、私は人生初のヒッチハイクをしてしまいました爆笑グッグッグッ

今回は手にまつわる不思議なお話しをします。最後までお付き合いいただけたら、嬉しいです照れ


私の携帯が鳴った…

親愛なる人が最期の時を迎えようとしている


正午までつかわからない。
そんな急を知らせる電話だった。


取り急ぎ身なりを整え、電車の時刻を調べる。バスに乗り駅に着くのはギリギリの時間。
その電車に乗れたとしても約2時間…
正午には到底着かない。

焦る気持ちでバス停に立つ🚏


そこに一台の車が、思わず前に出て手を上げていたパー

運転していた初老の紳士に事情を伝えたところ、快く駅まで送ってもらえたおねがい


駅までの道、私の気持を和ませようとしてくれた紳士にあらためて、お礼にうかがう約束をして改札に向かうDASH!DASH!


正午を2時間近く過ぎた頃、私は彼女のもとに着いた。


彼女はすでに自力で瞼を閉じることも出来ず、大きな呼吸を繰り返す状態


手を握り話しかけると、微かに瞳を動かし、一筋の涙を流した。


私を待っていてくれた


担当の看護師さんが10分おきに巡回する。

足先の色がかわってきた。
唇の色が…。

その度、丁寧に説明をしてくれる

彼女の最期の時を……


夫を看取り、最愛の息子にも先立たれ、
それでも彼女は強く生きてきた。


私なんか生きていてもしょうがない

何度か耳にした言葉だ、それでも彼女は今日まで人生を歩んできた。


彼女の手を握り最期の時に寄り添う


よく頑張ったね。
旦那さんと息子さんが待ってるよ。
もう大丈夫だよ。


彼女に最後の言葉をかけた。


私の言葉を聞き、彼女は呼吸をやめた。


涙が溢れる、
その涙を拭う私の手はキラキラと金粉を
散りばめたように光っていた✨✨


冷たくなった彼女の頬に手をあて
たくさんの花に包まれた彼女を見送る


彼女の名前を呼ぶ 
バイバイ👋 お疲れさまでしたおねがい

涙と共に出た最後のありがとうは
彼女に聞こえただろうか………



最後まで読んでくださって、ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ