ユウキの物語記
Amebaでブログを始めよう!

太陽と海の教室第6話


『人間が泣きながら生まれてくるのは、生まれてるのが嫌だから』





と言うあっちゃんに対し





織田さんは…





『人間が泣きながら生まれてくるのは、僕はここにいるぞ!。私はここにいるんだって。そう叫びながら生まれてくるから』





印象的でしたね…





さらにもう一つ。





『全てを失った人っていうのは、泣き叫んだりしないんだ。ただ、呆然と立ち尽くす。祭りはそんな人達の為にある。もう一度、泣くっていうこと、笑うっていうことを思い出すために。涙流せば、生きてるって感じる。笑い方を思い出せば、また明日を生きようって思う。』





いい言葉ですよねぇ長音記号2





感動しましたキラキラ





以上…

第6話でした(≧▽≦)ゞ

ハチドリのひとしずく



南アメリカの先住民に伝わるハチドリの物語


あるとき森が燃えていました


森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました


でもクリキンディという名のハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
『そんなことをしていったい何になるんだ』
といって笑っています


クリキンディはこう答えました
『私は私にできることをしているの』






これは太陽と海の教室に使われていたものです。





最後の言葉が印象的でしたねキラキラ





感動しましたショック!





太陽と海の教室最高です!!




第5話

『勉強とは宝探しの旅。宝物がどこにあるかはわからない。見つかるまでは無駄骨の連続だ。海を渡り山を越え道なき道を歩く。ゴミを拾うことだってあるだろう。だけど、それは無駄なことだと言って旅をやめてしまえばそれで終わりだ。その一歩先に宝物が埋まっているかもしれないのに、発見できずに終わってしまう。想像してごらん。1㌫の宝物を発見できた時のことを。想像してごらん。99㌫の無駄な努力の先に宝物はある。無駄な努力は、無駄じゃないんだ。』





名言ですね(;_;)





感動ですよショック!





とくに印象的だった台詞は…





『無駄な努力は無駄じゃない』





心にグサッ!!ときましたね




これは高校生に聞いてもらいたい台詞の一つですね長音記号2




この台詞を思い出すとどんな事でも頑張っちゃいますよね!?





辛くなったらこの言葉を思い出してがんばろう(o^-’)b





今日は、太陽と海の教室の第6話ですね!!!!





楽しみですねo(^ヮ^)o





今日は衝撃的らしいんで…




絶対にみましょう音符音符