最近韓国ドラマにハマっていて、ほとんどの空き時間はそっちに費やしていたため、ブログはもっぱら読む専門になってました笑い泣き

観てたドラマが終わったので、記録として大変だった突発性発疹のことを書きたいと思います!


GW明けの火曜、私もついに仕事復帰!!

前日は緊張であまり眠れずww

朝は子どもはいつも通りに過ごし、強いて言えばいつもの平熱よりちょっと高いなと思ったけど、非接触の体温計でブレがあるのであまり気にせず、パパが保育園へ送迎飛び出すハート

わたしは会社に向かいました。


午後の15時ごろ、保育園から着信があり、

「お昼寝後に起きたら体が熱く、熱を測ったら38.3ありました。時間おいてまた測ったら7度まで下がりました。機嫌も良く食欲もあるけど、もし病院に行くなら早めに連絡した方がいいかなと思って」

とのこと💦


流石に復職初日で早退は気まずいと思って、業務終了時間ピッタリに会社出て、急いでお迎えに行きました。


お迎えに行って熱測ったら36度になっていました。

実は3日間ウンチが出てなかったので、そのせいかな?と思い、病院に行って浣腸してもらい、ウンチを出して帰宅。



翌水曜日。この日も朝は普通に登園。

午後にまた保育園から着信あり。「熱が39度あり、機嫌も悪い。お迎え来れますか?」とのこと。

この日は幸いパパがお休みだったので迎えに行ってもらい、坐薬を入れて様子見。


翌日も坐薬が切れると不機嫌MAX、熱も下がらず、自宅療養。


金曜日も熱が下がらず。坐薬を入れた時だけ下がるけど、切れたらまた上がるの繰り返しなので病院へ。コロナインフルは陰性。

突発性発疹の可能性もあるけど、それにしては熱が低め。鼻水もあるし、、

風邪か、熱が長いから中耳炎の可能性もあるから明日も下がらなかったら耳鼻科に行ってみてと言われ帰宅。


土曜日、朝は38.5あり、耳鼻科へ。

軽い中耳炎だけど、高熱が出るほどではないと言われ、抗生剤だけもらう。


私もこれだけ熱が長いと何かの病気なんじゃないかと思って心配で検索しまくり💦


月曜日は流石に会社に行きたいから、日曜には下がってくれーえーんと思っていたら、日曜日の朝から熱が下がったスター

この時点では発疹はなく、ひたすら機嫌が悪く、オモチャ投げまくり、着替えする時も大暴れ。

病み上がりだからしょうがないと言い聞かせて、なんとかワンオペで1日やり過ごしました。


月曜日はちょっと不安だったけど、もう休めないし、、と思い保育園へ。保育園では楽しく遊べたようです。

ただ、家に帰ってからまた大暴れガーン

ご飯の食器もひっくり返し、お風呂入れようとしても服を脱がせてくれず、入ったと思ったら今度は出る時に一人でお風呂に泣きながら閉じ籠り、ドアを開けようとすると更にギャン泣きショボーン


本当にどうしちゃったの!?って感じ。仕事から帰ってきてワンオペで、これされると流石に私の精神がかなりすり減り、私も泣きました笑い泣き


イヤイヤ期だからなのかなと思ったけど、だとしたらこんなのがあと半年以上も続くなんて無理だと絶望真顔



10分くらい待ったけど、一向に出てきてくれないので無理矢理お風呂から出して、良くよく見ると、体に薄い発疹が目がハート


突発性発疹って不機嫌病って聞いてたから、むしろ突発であってくれて助かったー照れ

想像より薄い発疹で顔には出てないから、本当に突発だったのかは確定じゃないけど、もうこの不機嫌さはそうでしょ!笑


昨日はお風呂に閉じ籠ることも、暴れることもなく、スムーズに入れたドキドキ

一度あの不機嫌さを経験してるから完全に腫れ物に触る感じで、なんとか機嫌を損ねないようにしてたのもあるけど笑


GWもずっとワンオペで支援センターもやってなくて、本当大変だったから、そのことをブログに書こうかと思ってたけど、そんなの吹っ飛ぶくらい大変な突発でした絶望