またまた久しぶりになってしまいました。。

最近なぜかバタバタしていて、ブログを見てはいるものの、書くタイミングがなかった💦

9ヶ月のベビはこんな感じですニコニコ


星捕まり立ちからのあっという間に伝い歩きからの一人で立てるようにゲッソリ

スクワットしたりヤンキー座りしたり、日々自主トレしてる爆笑


星喃語が急に増えた

今まであーうーしか言わなかったので、ちょっと心配してましたが、急に「まーまーまー」と言って泣いたり、「うきゃ あちゃー」みたいな言葉をよく話してます


星パチパチが上手になった

前はおもちゃを両手で持ってカチカチと鳴らすのを楽しんでましたが、お手手を合わせてパチパチもするようになりました。

バイバイもなんとなーくやっているような指差し


星夕寝がなくなった

厳密に言うと夕寝をなくしました。

お昼寝2時間できなかった日は夕寝をさせていたんですが、だんだん体力がついてきて夕寝をすると寝つきが悪くなってきたので、1.5時間の場合も思い切って夕寝なくしました。

19時には気を失うように寝ます泣き笑い


星離乳食3回に

9ヶ月から3回食スタートしました。

途中、中だるみ?で離乳食途中でギャン泣きするようになってしまったため、重い腰を上げてダシを使ったり味噌汁風にしたり、ちょっとずつ料理っぽくしてます。3回もこれやるなんてしんどいオエー


星歯磨き嫌がるように

前まではされるがままにお口を開けて大人しく歯磨きさせてくれてたのに、今は歯磨きしようとするとギャン泣きショボーン

まだ下の歯2本だけだから、ガーゼみたいので拭くだけなんだけど上の歯が4本くらい生えてきてるのが見えててガーン


そうなるとちゃんとした歯磨きを買うべきなんだろうか。あとミルクだけの後も歯磨きはした方がいいんですかね??


歯医者にも行ってフッ素コーティング?した方がいいのかな凝視


調べないといけないけど、なんか離乳食のストックとか色々やる事が増えていって忙しーびっくり