今日は待ちに待った一ヵ月検診でしたニコニコ

昨日まであんなにお天気が良かったのに、今日に限ってあいにくの雨泣

タクシーだったので天候に左右されないけど、

せっかくだったら気持ちのいい日に外出デビューしたかったなガーン


今日は朝の8時30分には家を出る必要があったので、授乳の時間も逆算してベビーに7時30分におっぱいをあげてゲップさせて、ウンチ&吐き戻ししたので着替えてオムツ替えて、、とやってるとあっという間に8時10分くらいにアセアセ


私はまだパジャマ姿のままで準備もできてないから旦那に子供をバトンタッチしたかったのに呑気にまだ寝ていましたむかつき


15分ごろに呑気に「おはよー」と言って起きてきたので、さすがにイラっとして「子供いるんだからそれ考えて行動して!」と言ってしまいましたオエー



普段からも育児に関しては私が「これやって!」と言わないと動かない。。

いったいいつになったら当事者意識を持って動いてくれるのだろうかチーン



朝から私一人でバタバタして、案の定予定より遅れて家を出発しましたが、なんとか検診終わりましたびっくり



体重はなんと4800g!1日50gくらい増えてる計算ですポーン

ただ増えすぎではないとのことなので一安心。。

周りの赤ちゃんを見てもうちの子はやっぱりデカイなと思いました笑い泣き



母乳についての相談を色々したかったのですが、

助産師さんとの面談の時間があるかなーと思ったらそのまま検診終了ガーン


区のサービスで赤ちゃん訪問と言って助産師さんが来てくれるのがあるので、詳しいことはそこで聞くことにしますちょっと不満


出産前まではこんなサービス特に要らないなと思ってましたが、いざ産んでみると本当に有難いなと思いました昇天