こんにちはニコニコ


今朝は今までで一番の腹痛があり、いよいよかも!と思って初めて胎動カウンターのアプリを起動しましたが、結局その後の痛みは続かず、前駆陣痛だったっぽいネガティブ


そして今日は13回目の妊婦検診でしたスター


私が出産予定の病院は総合病院なので、コロナの煽りを結構受けていて、順調な妊婦は臨月でも検診は2週間に1回と言われていたのですが、

前々回の検診で血圧が高いと指摘されてしまい、

結局週一での検診になりましたびっくりマーク


毎週見て欲しかったから逆によかったかも泣き笑い



今日は39週にしてはじめてのNSTラブ

30分間、お腹に器具を装着して何やら計測してますが、モニターはこちらからは見れず、私は暇で携帯をひたすらいじってました指差し


NSTの間も胎動は結構感じていて、ベビちゃんが動く度に膀胱が刺激されて今にも尿漏れしそう泣き笑い


結局「赤ちゃん元気だから大丈夫!」とだけ言われ、お腹の張りが定期的にあるのかとかその辺の情報は全くありませんでしたガーン


次は内診で子宮口の大きさチェックでしたが、前回と変わらず指1本分くらいしか開いてないとのこと魂が抜けるでも、いい感じですびっくりマークと言われたのだけど、何をもっていい感じなんだろう笑



助産師さんに「希望あれば広げますけどどうしますか?」と聞かれたので、お願いしました!

噂の内診グリグリオエー

痛かったけどまだ耐えられる痛みでした。

内診グリグリによって2センチくらいになったようです。出血もあり、そこから今に至るまで生理痛のような鈍痛が続いてます。



これで陣痛に繋がるといいんだけど真顔

てかたまに結構痛いんだけど、これは陣痛ではないのかな!?なんか陣痛って自分で判断が付くのか疑問です。。


コロナの感染も怖いし、、

早く赤ちゃんに会いたいなー口笛